07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

ジョブズにならう(?)、ファッションのベースを作る。 

この4月で派遣社員としての仕事を終えるのですが、最近、以前にもまして今後のファッションの方向性をじっくりと考えています。そんなことばかり考えているとおぼろげに方向性というか、進むべき道がぼんやりと見えてきたような気がします。

白いシャツ

話は飛びますがアップルのカリスマ操業者であったスティーブ・ジョブズのファッションといえばどんなファッションを思い浮かべますか?あの有名なデモンストレーションの場面を思い浮かべてください!そう、あの黒いタークルネットの服。





ジョブズが愛用した黒のタートルネックは、「ISSEY MIYAKE(イッセイミヤケ)」のものと確認されている。一見するとシンプルなアイテムだが、そこにはジョブズらしいこだわりや逸話が多く残されている。
http://www.fashionsnap.com/news/2011-10-25/jobs-issey-miyake/



ジョブズはイッセイ・ミヤケの黒いタートルネックの服を愛用し、常にこの服を着ていました。若い頃はともかく、有名になってからは常にあの黒いタートルネックとジーンズだったような気がします。

シンプルとデザインをこよなく追求したジョブズの意外なこだわりが見えますね。彼の美に対する概念とあくなき追求欲の結果なのか、それとも自らにシンプルさを求めたのか。。。

さて・・・

そこまで究極的にシンプルにすることはわたしには出来ないし、恐らくやろうとも思わないでしょう。でも、ベースを作ることならできるような気がします。

そう、これがわたしのファッションのベース、という形が。ベースさえあれば、あとはそのベースにあわせた服を選ぶだけ。ライフスタイルが変わっても、今後は数年、そういう方向性に持っていきたいと思います。ただ老後はまた考える必要があありかもしれませんが・・・汗。

さて、わたしのファッションのベースは・・・



 シャツ + セーター(カーディガン) + ズボン



でいこうかな、と思っています。なので、これを元に今後、購入する服を厳選できたらいいと思います。

例えば、今の季節でしたら・・・

シャツ一枚でもいいし、シャツにカーディガンをあわせてもいいし、はたまた、薄手のセーター一枚でもいいかな、と思います。本当に最近の天気は気まぐれですしね・・・涙。

セーターも購入するブランドというかメーカーをある程度固定させます。今のところ、tumuguを考えています。カーディガン、ズボンはこれ!というブランドないしメーカーに巡り会っていませんが、そこはじっくりとまた探したいと思います。

基本的な考えの根幹としては重ね着できる服をチョイスしよう、ということがあります。単独で様になり、かつ、ほかの服とも容易にあわせやすい。それは結果として洋服の枚数を減らす方向に向かうかな、とも思います。


では、まずはシャツかな。

運命のシャツに巡り会いたいです。

若い頃、シャツはあんまり身につけませんでした。でも、今、この年になってみるとシャツは便利だな、と思うように。季節が本当に幅広くいけるのはありがたいですね。


冒頭にも書いたように派遣の仕事をもうすぐ終えます。なので、その後、いっちょアラフォー主婦のファッションサイトを立ち上げてみようかな~と思っています☆

そのときはこのブログでも告知をすると思いますのでどうぞよろしくお願いします。





■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ





■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常

関連記事

Category: ファッション。

Thread: ファッション

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/508-beae45b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

