05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

アラフォー、今更ですが・・・白いシャツとジーンズが似合う女になりたい。 

その日は暖かい一日でした。職場に向かうわたしの格好は白いデニムシャツと濃紺のジーンズ。そして、ベージュのカーディガンとバレエシューズ。職場にその格好がいいのか悪いのかはともかくとしてこの組み合わせってシンプルかつ、ストレートにその人の見た目が際だちますね。

白いシャツ

ちなみにシャツはジムフレックス。ジーンズは独身時代に購入したヨレヨレのもの。カーディガンは間に合わせで購入したもの。バレエシューズはおととし、購入したお気に入り。

また、わたしは背が低いの(155cm前後・・・涙)でこれらを組み合わせてもモデルさんのようにはなりませんwwwなので、バレエシューズよりもヒールのある靴をあわせたほうが見た目はいいかもしれませんね。

で、唐突に思いました。

わたし、白いシャツとクタッとしたジーンズ、フラットな靴が似合う、そんなカジュアルさの中に気だるげなアンニュイな雰囲気が似合う女になりたい、と。シンプルさの中に美と独特の雰囲気を奏でられるような女性になりたい、と。ちょっと乱れた髪にも独特の雰囲気を醸し出す女性。

うまくいえないのですが、生まれながらの美人、作られた美人になりたいとは思えないし、どう考えてもわたしじゃ無理。


なので、美人じゃないけれど雰囲気のある人になりたいのです。


雰囲気が曖昧だというなら、分かりやすく色気のある人になりたい。それも透明感のある、アンニュイな雰囲気を醸し出しているような。胸の大きさとか肌の露出とか分かりやすい色気ではなく、秘めた色気が欲しい。←ええっ、高望みは分かっていますっ。

そのためには美しいプロポーションと色気を醸し出す表情やメイク、仕草、雰囲気が大切ですね。

で、それが白いシャツとジーンズに結びつくと思うの、わたしの中では。

シンプルに白いシャツとジーンズを無造作に着て「おっ」と思わせてくれる人ってステキだな、と思うのです。


綺麗にマネキンのように新品を計算しつくしたポーズのもと着るのではなく、洗濯を繰り返しクタクタになった白いシャツ、そして、擦り切れたジーンズを日常の中で着こなしたい。そして、それを着て尚、魅力的に見える女になりたい、わたしは。一歩間違えればヨレヨレ、クタクタになってしまうところをどこか何かのラインで何かを留めておける女。

それが実現できれば、どんな服も同じように着こなせる気がします。


なんちゃらかんちゃら言っても今のわたしはまだ若い。

だからまだ着れる。というか、着てもまだ違和感がない年齢なのだろう、と思う。でも、今後、40、50と年を重ねていく中でわたしは白いシャツとジーンズ、というシンプルな服を着こなせるだろうか、と思うとふっと疑問に思いました。無造作に身につけても様になる、というラインを維持できるでしょうか。(今のわたしが様になっているかどうかは横においておいてくださいまし・・・汗)

そもそも日本人でこの組み合わせが妙齢の女性・・・というとパッと思いつきません。


個人的にはシャルロット・ゲンズブール。

シャルロット

ちょっと画像が小さいですが、シャーロット・ランプリング。

シャーロット・ランプリング

画像はこちらから拝借しました。


この路線、この路線に憧れます。知的でアンニュイでけだるげ、そして、年を重ねれば重ねるほど美を放つ独特の美を放つ存在。

いや、お美しい。


彼女たちは白いシャツとジーンズを履くと一枚の絵のように様になる。

骨格の違い、と言われてしまえばそれまでですが、この独特の雰囲気、けだるさ、儚さ、図太さといったかもし出す雰囲気がその絵のような様に一役買っている部分もあるのでは?


白いシャツとジーンズ。


シンプルだからこそこだわりたいものと思いました。


そして、まずは美しい、白く、美しいシャツを探したいと思います。





【参考記事】
単純に憧れる女優。

【気になっているメーカーと関西の店舗】
☆鎌倉シャツhttps://www.shirt.co.jp/
 大阪うめきた店 2013年4月26日OPEN! 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 地下1F ←これ、行ってみようかな、と思っています☆
☆the suit company http://store.uktsc.com/top/CSfTop.jsp
  Blu e Grigio BY UNIVERSAL LANGUAGE 梅田店 大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田6F



■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ




■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常

関連記事

Category: ファッション。

Thread: ☆レディースファッション☆

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/506-e3502e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

