07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【Ⅲ 30週目】角質培養実践日記。 

さて、お久しぶりの角質培養実践日記です。この季節の変わり目にお肌が敏感になることは毎年のお約束。そんなことは分かっている、とばかりに今年はタウロミンや抗アレルギー薬の摂取はもちろん、外からの刺激にも注意しました。今更ですが、これが角質培養よね、という洗顔を心がけたといいますか・・・汗。

サッポー 201303

で、現在のお肌の調子ですが、花粉症の飲み薬の効果も相当に大きいと思いますが、お肌は例年に比べると相当に落ち着いています。いい感じです。ちょっとビックリしています。いつもならかゆーい、赤くなっているーとか騒いでいるところなのですが・・・ちなみに最近はリセットは一切やっていません。

現在のお手入れは以下の感じでしょうか。


 サッポークレンジングクリーム → (パックスナチュロン モイストローション) → ソンバーユ No.7 → メイク
 

 サッポークレンジングクリーム → (パックスナチュロン モイストローション) → ムヒソフト

と言う感じです。

で、蓋としてワセリンHGチューブ 60Gを使う時もよくあるかな。

その他、化粧水、パックスナチュロン モイストローションは状況に応じて使っています。以前は習慣的に使っていましたが、今はソンバーユ No.7ムヒソフトで済ませることも多いです。やはり液体というか化粧水関係はお肌にとって刺激になりそうなので避けたほうがいいかも、と意識が働いています。今のところ完全に化粧水を断つ勇気はないのでこのまま様子を見ながら適宜に使用をしていくという感じでしょうか。

また、現在のところ、石けん洗顔は一切していません。

少なくとも今年に入ってから一度もしていないので、かれこれ3ヶ月近くはサッポークレンジングクリームだけでクレンジング・洗顔を済ませていますが、コレが本当に意外とお肌にマッチングしたように感じています。

最近にしてようやく久しぶりにふわっとしたお肌の感触というものを実感したように思います。


2012/09/05から始まったⅢシーズン目の角質培養。改めてそのときの記事を見ると・・・


今後、クレンジングは一切、使いません!



とかなんとか書いているけれど、結局、使っています。汗。

要はどんなクレンジングを使うか、使わないか、また使い方の問題だったんでしょうね・・・と今にして思います。

ま、当面、上記のお手入れを続けていこうと思っています。

個人的にはもう外側からの積極的な攻めのケアはより少なく、最小限にとどめ、内面からの健康を手に入れる=美につながる、という方向性で今後を進めていきたいと思っています。

結局のところ、わたしは美魔女にはなれそうにもありません・・・なる根性がないですし、財力もそれを許しません。

若く見える美魔女ではなく、年齢相応の落ち着いた大人の美熟女を目指したいと思っています、個人的には。

そこに清潔感、爽やかさ、落ち着き、おおらかさ、手入れの行き届いた肌、などが必要なのかなーと思っています。ゆったりと、ゆっくりと年齢とうまく付き合える大人になりたいものです。


というわけで現在のところ、お肌の調子は悪くないです。


次の勝負は花粉症の薬が終わったあと、そして、夏場の汗・皮脂とどううまく付き合えるかにかかっていると思います。

ブログを立ち上げて3年がたとうとしています。

色々な寄り道、迷走を未だに続けていますが、ようやく1年を通しての自分のお肌と向き合うことに気づかされたような気がします・・・←遅いっ




■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ




■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常

関連記事

Category: 【Ⅲ】角質培養実践日記。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/505-3c162f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

