03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

年を重ねると色々とメンテナンスが必要、というわけで白髪に悩む。 

皆様、白髪染めはされていますか?snowwhiteはこの春に38歳になります。このブログを初めてしばらくしてから髪の毛をカラーリングするのをやめました。なので今は真っ黒です。それゆえなのか白髪がちらほらと気になり出しました。いえ、正確にはここ1年ほどで気になったり、ならかったり・・・

20130316 シャンプー

母に相談すると母曰く「わたしは45歳ぐらいから気になりだしたよ」とのこと。続けて「早いんじゃない!?」とのこと。。。悩みました。しかし、ネットで色々と調べていると思ったことは白髪にはかなり個人差があるんですね。平均的には35歳を越えたあたりから発生すると考えるといいようで、わたしはまぁごく平均的なのかな、と自分で自分を慰めています。汗 参考 白髪・・・何歳から出てこられました?

ちなみに現在、白髪に対してはなんら積極的な対策はとっていません。抜くこともなければ、切ることもしていません。それでもやり過ごせているということはまだ自分のなかで許容範囲なのだと思います。

この悩みを同い年の友人二人にそれぞれ別の機会に告げると、二人が二人とも「えっ!」という顔でした。え、二人ともだ白髪がないのね・・・?と思ったら、あにはからんや、一人は既に白髪染めを、もう一人はハサミで白髪を発見次第、切り取っている、とのこと。





白髪染めは何歳から?


白髪染めをしている友人は30の初め頃から白髪に悩んでいた、とのこと。

知らなかったわ・・・

そう言われてみれば一時期、目立っていたかもしれないわね。でも、そう毎日、会うわけじゃないからすっかりと忘れていたわ。現在の彼女の髪の毛は明るいアッシュブラウンというのでしょうか、華やかな色合いでした。いや、もう全く本当に白髪の存在がわかりませんwwwただ、やはり一度染めるとマメに染める必要性があるみたいで、それが面倒と言っていました。そうなんですよね、それがネックの一つでもありますよね。

白髪・・・何歳から出てこられました?

もう一人はまだフツーのカラリーングとのこと。

で、発見した白髪はマメにハサミで切り取っている、とのこと。へぇ・・・それってどれぐらいの量の白髪なんだろう、と思わず考え込んだわ。彼女曰く、「snowwhiteぐらいならまだ大丈夫よ!わたしよりは確実に少ない。見てもまだまだ全く分からない感じよ。」とのお優しいお言葉を頂きましたがが・・・いやいや、旦那にことこまかに見てもらったらケッコーあるのよねorzそりゃそうだよね、自分で気づくぐらいだもん涙





さて、何を使うか。


さて、女37歳。

しつこいが後一月もしないあいだに38歳になる。立派なアラフォー世代。

白髪とはどう向き合うか、ちょっくら真剣に考える必要性があるかもしれん、と思い初めてきました。

個人的には美智子様みたいなロマンスグレーに憧れているのですが、今からやるにはちょっとまだ早いかなーとも思ったり、思わなかったり。あれをやるにはマメに美容院に行って、マメにセットしてもらい、髪型を整えて、常に涼しい顔をしていないといけないからね。そうでないと一足飛びにザンバラ髪のくたびれたオババ様になってしまう気が・・・ 汗。

なのでやはりなんらかの形で髪の毛を染めようかな、とちょっと心がぐらついています。その方が手っとり早い。マメに美容院なんて金も時間ももったいないし、なによりも自分がそのことにストレスを感じそう。

そうなるとヘナよね、と。

自宅で自分で染めるヘナよね、と。

しかし、ヘナは面倒くさい~~~~~と叫んでおきます。なので、こんなサンプル(マヘンディ ヘナシャンプー)を取り寄せてみました。シャンプータイプのヘナ。これは敬愛するブロガーさんがすすめておられましたので本当にお試し、という感覚です。まだ使っていないのですが・・・使う前から既にこのタイプは一度使い始めると永遠に使わないといけないような気がしてきました・・・とブルーになってきております。汗。

だって石けんシャンプーは安いのに、このシャンプー本体を購入したら4,000円近くするんだよー。。。それを定期的に購入するのかと思うと既にブルー・・・早いっ。




やっぱりヘナなのかなー・・・

いや、でも、面倒くさい・・・←使ったことがないのにこの決めつけorz



一時期、真剣に購入を検討したのだけれど、やはり食指が伸びなかった商品。ちょっと赤すぎるような気もするしねー、と。でも、再度、検討しようかしら・・・。


しばし、アラフォー主婦の白髪葛藤珍道中が続きそうです。つくづく美を保つって大変!年を重ねれば重ねるほど大変!いや、そうじゃない、そこにお手入れをする喜びを見いださないとね。そういう欲が若々しさを保つのよねーと自分に言い聞かせておく。



皆さんは何歳から白髪が気になり出しましたか?

何歳から白髪染めをされましたか?



差し支えがなければ是非、このわたしにご教授くださいませ。

それにしても2011/08/07には白髪の存在。なんてのんきな記事を書いていたわたしはどこへ行ったのでしょうか。少しずつ、少しずつ、でも、確実に人間は老いますね。



■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ



■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常

関連記事

Category: ■髪のお手入れ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/504-6c8211b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

