04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

花粉、花粉、花粉症に苦しむこの時期。 

花粉症攻撃に辟易中のsnowwhiteです。皆様はいかがお過ごしでしょうか?わたしは相当きていますねー花粉症と黄砂、そして、PM2.5とまさしく三重苦。今年は早めに薬をのんでいたのですが、やはりダメでした。風邪をひいたら一発で気管支にきましたね・・・トホホ。

a0003_000121.jpg

で、毎年かかっている病院にかかり、薬も再度、調合してもらいました。そう、今まで眼科でついでに処方してもらっていたアレルギー薬を飲んでいたのですが、それが効いているような効いていないような、という感じでしたので。決意、毎年、病院は行きつけへいく!そうすれば今年、こんなに苦しむことはなかったように思います。今、ちょっと後悔中・・・



で、以下にわたしが処方してもらった花粉症の薬をまとめておきます。メモとして。そして、どなたかの参考になれば幸いです。

「眼科」※ドライアイでお世話になっている。
(目薬)
 ヒアロンサン点眼薬
 アレニスト点眼液
(鼻)
 プロピオン酸フルチカゾン点鼻液
(飲み薬)
 フェキソフェナジン塩酸塩錠
 セレスタミン配合錠


「耳鼻咽頭科」※毎年、花粉の時期はこちらの病院に。
 レミカット 抗アレルギー薬
 サクコルチン配合錠 炎症やアレルギーを抑える薬
 クラリスロマイシン錠 最近による感染症の症状を抑える薬
 ホフバン錠 咳を鎮める薬
 サワテン錠 たんの切れをよくする薬
 レパミビド錠 消化管粘膜の保護。


眼科で処方されている目薬はかなり効きます、というか目はマシでした。また飲み薬もそれなりにアレルギー薬として効いていたように思います。

が、風邪をひくとダメでしたね・・・わたしは喉にくるんです涙。痰が絡んで咳が止まらなくなり、本当に呼吸ができなくなる、という感じで。このまま眼科の薬でいけるかな、と甘い考えを抱いていましたが、やはり無理でした。耳鼻咽頭科の薬はやっぱりかなり効きます。今はかなり落ち着いています。

ちなみに眼科の薬は全く眠くなりませんが、耳鼻咽頭科の薬は相当に眠たくなります。倦怠感も半端ない。でも、そのうち体が慣れて眠たくなくなるんだな~不思議なことに。感心している場合!?


想像できると思いますがこの時期医療費、ケッコーかかります。。。

眼科は昨年末からかかっているのですが、やはり毎年、1月~4月までで3万近く飛んでいます。これはわたしだけ。主人も別の病院にかかっていますが、そちらは何故かお安く1万ほど。

加えてわたしは秋もアレルギー症状を起こすので・・・でも、秋は比較的マシなので昨年はタウロミンとかのんで場をしのいでいましたが・・・どうだろなー積極的に病院を利用することによって医療費控除を狙った方がいいのだろうか、と思わないでもない。難しいところです。ちなみにタウロミンは我が夫婦にはかなり効いた気がします。ま、それも程度問題ですがね・・・

というか、そもそも花粉症をスルーできる体になりたい。そのためにはやはり免疫力強化=日常生活の見直しですよね・・・早食いをやめるととか腹七分目とか早寝の習慣をつけるとか、甘いものをやめるとか。。。

一つの習慣を身につけるには最低でも2週間かかるそうです。

じっくりと身につけたいときは1ヶ月かけるといいそう。

何度も何度もこのブログで誓っているような気がしますが、花粉症撃退のためにいろいろと模索をして生活を整えていきたいと思います。それが結果として健康的な体、美しい肌に結びつくと思うから。結局のところそれしかないと思うんです、規則正しい生活、規則正しい食事、規則正しい睡眠、そして、ストレスのない生活。

言うは易く行うは難しの典型ですね・・・トホホ。


最近、あまりにも花粉症が辛いために思わず怪しい情報商材に手を出しそうになりました・・・汗。

あれって本当に効果があれば手を出すのだけれど。。。手を出したことのある人がおられればそのURLとともに体験談を教えてください。切実~

それにしても何故、こんなに花粉症が国民病になったのでしょうか。

切実に国をあげての対策を考えてもらいたいですね><

花粉症を完治させる最新根本治療
スギ花粉の飛散がピークを迎え、花粉症の人にはつらい季節。マスクや抗ヒスタミン薬などの花粉症対策でなんとか乗り切ろうとしている人も多いでしょう。そんな花粉症に苦しむ方たちに朗報です! 花粉症を根本から治す可能性のある新治療法に大きな展開があるようなんです。それはどんな治療法なんでしょうか?
「『舌下免疫療法』という治療法です。花粉症は患者の免疫が花粉というアレルギー物質(アレルゲン)に過剰に反応して起こるのですが、アレルギーを引き起こすアレルゲンを徐々に体内に入れることで体を慣らし、くしゃみなどの症状を引き起こす免疫が働かないようにします。注射による同様の治療は以前からありましたが近年、舌からアレルゲンを染みこませるという比較的簡易な方法ができるようになったんです。臨床研究では、2年間続けると8割の患者で症状がなくなったり軽くなったりする効果がありました」(日本医科大学付属病院耳鼻咽喉科・頭頚部外科教授の大久保公裕先生)
なるほど、「原因となるアレルゲンに慣れる」という治療法なのですね。実際にはどのようにするのでしょうか?
「具体的には、アレルゲンの入ったエキスをパンに含ませ、朝食前に舌の上に2分間のせるのですが、これを2年間続ける必要があります。また、直後に激しい運動は控えていただく必要があります」(同)
2年、と期間は長いものの、これだけで花粉症を治せる可能性があるんですね!  それなら今すぐにでもやってみたいんですが。
「簡単だと思うかもしれませんが、実際はかなり大変ですよ。臨床研究でも途中で脱落してしまう人が相次ぎました。まず、少なくとも1カ月に1回は通院が必要ですし、治療を開始できる時期も限られます。花粉が飛散しているとすでに免疫が反応してしまっていて治療を始められません。これから始めるとなると花粉症が治まる6月くらいから治療することになりますが、症状が出ていない時期に毎日治療を続けるのは、案外難しいものなんですよ」(同)
舌下免疫療法は、これまでは臨床研究として実施している日本医科大学付属病院など限られた施設でしか受けることができませんでした。そのような状況のなか、昨年末、国内で唯一アレルゲンエキスを販売している、鳥居薬品が舌下免疫療法向けのスギ花粉エキスを厚生労働省に承認申請しました。来年にも公的保険の適用になり、早ければ来シーズンの花粉が飛散する前から保険診療として処方を受けられるようになる見込みのようです。
「ただ、この舌下免疫治療法も知識や経験が豊富な医師がまだ少ないです。初年度はエキスも2週間分しか処方できないのでそのつど通院が必要になるなど、まだ課題は多いですね」(鳥居薬品の広報担当)
とはいえ、花粉症を治せるとあらば、2年間我慢する価値は十分にあるかも。さて、花粉症持ちのみなさんは、どうします?


飛びつきそうになります!

それよりも実際のところはレーザー治療のほうが以前から気になっているんですよね。

予算は? 持続性は? 痛くないの? もっと知りたい花粉症のレーザー治療
[1]時間:手術時間は準備が10分、レーザー照射の治療が10分=30分程度で終了
[2]照射方法:局所麻酔→炭酸ガスレーザー等レーザーで照射
         レーザー治療は原則として左右両方の鼻を1度に行う
[3]痛み:痛みはほとんどない。痛さより熱さを感じるはず
[4]術後:飲用薬+点鼻薬使用。1週間後にかさぶたを除去。その後は週1×5、6回通院
[5]費用:3割負担で5400円、1割負担で1800円。そのほか術後の診療費、薬代


問題は効果が2年ほどしかきかないことなんだよね~


【追記!】
検索キーワードを眺めていると面白い結果が・・・汗。

20130316検索キーワード

タウロミンがいきなり上位を占めるようになっていました。分かりますよ!皆さん!!軽い花粉症の方には効果があると思います、わたしは秋のほうが軽いのですが、秋はききました、相当に。しかし、春は・・・ちと難しいかな。

でも、効果のほど、あう、あわないは実際に服用してみないと分からないと思います。

すみません、つまらないオチで。参考までに以前、書いた記事のリンクをはっておきますね☆

花粉症対策に『タウロミン』はいいかも。

皆さん、今年も頑張って乗り越えましょう!

エイエイオー。

来年に向けて免疫力強化を頑張りたいわ、切に、切に!

『生きてる酵母』を始めるなら、まずは4種お試しセット!


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ



■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常

関連記事

Category: 体質改善決意表明。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/503-4fac3b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

