05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

ココアと黄粉のドリンク。 

母が花粉症の症状が軽くなった!という。その原因として考えられるのがココアとのこと。それを聞きつけ、早速、真似をしている我が夫婦。飲みはじめて一ヶ月半、正直、今のところ、効果のほどはさっぱり分かりませんが、気長に続けたいものです。

20130309 ココアトップ写真

そんな折、先日、主人が大量の黄粉を貰って帰宅。会社の同僚の奥さんが黄粉の量を間違えて注文をしてしまったらしく、何故か箱単位で届いたそう・・・汗。で、そのお裾分けを我が家にくれました。しかし、我が家もそんなに黄粉は食べないし・・・で試しにココアに黄粉を入れて飲んでみました。




・・・

うん、美味しくないけれど、飲めなくもない。というわけで現在は二人でココア二杯、黄粉一杯を湯で割って飲んでおります。うん、本当に美味しくもないけれど、飲めなくもない感じです。笑

本当ははちみつとかいれたらいいんだろうけれど、ハチミツって何気に高いからな~と主婦は一人、悶々としちゃうのです。黒糖とかでもいいのかなー。甘味はプラスされるだろうねwww

まぁ、これを半年とか1年とか続ければ何かいいことがあるのかな~今の季節はこれでいいけれど、これから、夏になるとどうやって飲もうか、とか。。。わたしの中でココアは冬の飲み物という感覚がどうしてもあるんですよねー汗。

とりあえず健康のため、美のためにしばらくココアライフを続けたいと思います。

ちなみに我が家は夫婦ともに朝・夜、それぞれ一杯ずつ飲んでいますが、マイボトルとかにいれて職場とかでも飲んでもいいかもしれませんね。あ、もう美に敏感な方々が周知のことだと思いますが、必ず、ピュアココアとか純ココアを選択してくださいね~

酵素ドリンクとか続かなかったけれど、ココアはお値段の点でも飲みやすさの点でも、作りやすいという点でも我が家では及第点です!何よりも主人でも作れる、というところがポイント笑。

皆様も一緒にココアライフはいかがでしょうか!?

レシピはこちら☆
☆脱・便秘♪きな粉ココア☆
✿ココア*きなこ*ドリンク✿
以下のような変り種もいいかも♪
☆きなことココアのバナナヨーグルト☆


■カカオ・ポリフェノールのいろいろな効能
がんや動脈硬化などさまざまな病気の原因といわれる活性酸素。
今、その働きをおさえると注目されているのがポリフェノールです。
ポリフェノールは赤ワインにも多く含まれていますが、チョコレートにはそれよりもはるかに多量に含まれているのです。


1. 動脈硬化を防ぐ
カカオ・ポリフェノールは、動脈の繊維にコレステロールがたまったり、LDL-コレステロールが酸化を受けて動脈硬化が進むのを防ぐことが、ラットや人によって確かめられています。

2. がん予防に期待
がんの発生メカニズムにはまだ不明なところが多々残されていますが、まず変異原物質が細胞のDNAに突然変異を起こし、次いで促進物質がかん化した細胞を活性化することによってがんが発生すると考えられています。
しかし、試験管内に変異原物質と同時にカカオ・ポリフェノールを加えたところ、細胞DNAの突然変異が抑制されることが確かめられました。

3. ストレスに打ち勝つ
身体的にストレス状態にあるラットにカカオ・ポリフェノールを与えたところ、ストレスにうまく適応することがわかりました。また心理的ストレスにたいしても抵抗力が強まることが確かめられました。

4. アレルギーやリウマチにも効果
アトピーや花粉症などのアレルギーは現代病のひとつとして大きな問題になっていますが、マウスにカカオ・ポリフェノールを与えたところ、アレルギーの原因となる活性酸素の過剰な働きが著しくおさえられました。さらにチョコレートを人に食べてもらったところ、おなじ効果がみられました。

■ココアは病原菌をおさえ、傷の治癒にも効果的
ココアは胃かいようや胃がんとの関連が深いピロリ菌や重い食中毒で知られる病原性大腸菌O-157が増えるのをおさえるなど、細菌の感染に効果があるほか、毎日ココアを飲んでいる重症患者さんには傷の治りが早くなることが確かめられています。

■チョコレートでは太らない
チョコレートは太る! こんなよくある誤解に挑んだ実験があります。標準飼料育ちのラットと、飼料の20%をチョコレートでおきかえたラットを比べた場合、カロリーがおなじなら体重の差はなく、肥満もみられませんでした。「何が」太るかの原因探しより「どれだけどう」食べたかのほうが大切なことが確かめられたわけです。

■カカオ成分に虫歯を防ぐ効果
ウーロン茶や緑茶には虫歯予防効果成分が含まれていることが知られていますが、カカオ成分にはこれら以上に虫歯菌をおさえる効果があり、しかも虫歯菌に感染したラットの虫歯の進行をおさえることも分かりました。

■チョコレートの香りが精神活動を高める
チョコレートの香りが集中力や注意力、記憶力を上げることが人の脳波や学習実験から 確かめられましたが、さらにチョコレートを食べたほうが、陸上競技の「ヨーイ~ドン」から スタートの反応時間が短くなることが分かりました。

■チョコレートはミネラル豊富
チョコレートはカルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などのミネラル類を豊富に含む栄養バランスのとれた食品です。とくに注目したいのはカルシウムとマグネシウムのバランスがよい ことです。一般にマグネシウム不足は心臓病の危険を増すことが知られています。


>参考記事 2013年度の花粉飛散はどうなのか?(切実・・・涙。
>参考記事 で、現在のわたし。
日本チョコレート・ココア協会


『生きてる酵母』を始めるなら、まずは4種お試しセット!


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ



■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常

関連記事

Category: 食べるモノ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/502-a4cdf354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。