08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

huluで『ティム・ガンのファッションチェック』を視聴。 

Huluをチェックしていたら、『ティム・ガンのファッションチェック』を発見。これ、気になっていたんですよね!早速、視聴してみる。下記はツベから拾ってきました。参考までに。



早速見てみる。なんだか胸にズカズカと突き刺さってきます。。。こういう服は頭を使うから着ないんだよ!とか・・・ワンピースをさしてティム・ガンが言ったセリフ。そして、ジーンズとTシャツは頭を使わないで着る服、だとも。


20120303 ティム・ガンのファッションチェック 2

上記向かって右側のダンディーなおじさまがティム・ガン。右の女性は世界的デザイナー。すみません、庶民のわたしは知りません・・・すみません、すみません。

そもそもティム・ガンのファッションチェックとはどういう番組なのか?知らない方は全く知らないですよね、きっと。

ファッション界の重鎮ティム・ガンが、洋服選びに悩む一般女性たちを大改造!辛辣な愛のムチと、決してお仕着せではない、客観的で的を得た親身のアドバイス。ティムに導かれ、自分らしさに目覚めた彼女たちは、毎回見事に洗練されたレディへと変貌を遂げる。ワードローブに欠かせない10の基本アイテムとその正しい選び方を実践指導。ヘアからメイクまでティム流ファッション・テクで、外見はもちろん、自信にあふれた内面美を!


まだシーズン1の2回目までしか見ていませんが、何故 人気があるのか、ものすごーく分かる気がします。完結でシンプルな構成と番組の流れ(一話30分程度)。でも、なんでか胸にしみじみと響きます。

自分が自分をどう見ているか。

人がわたしをどう見るかは自分では決められない。

わたしが決められるのは自分をどう見せるかだけ。


ファッションは人の内面はあらわす、などなど心に響きます。

人生の鏡は自分で選ぶもの。


とりあえず番組の流れとしては・・・

1 ファッションを改善したい人が応募 その応募者のファッションをティムがチェック
2 クローゼットの中身を整理 4種類に分類 残すもの・リメイクするもの・寄付するもの(リサイクル等)・捨てるもの
3 内面を見つめ、自己認識を改める ライフスタイリストなどの力を借りる
4 10の基本アイテムを買いに出かける
5 有名デザイナーの服を身につけてみる
6 プロによりメイクとヘアを学ぶ  
7 新たな自分が選んだ服でファッションショー


という感じでしょうか。

下の写真は10のアイテムの一部。

20120303 ティム・ガンのファッションチェック

そして、下記の一覧がティムの提唱する10のアイテム。

ベーシックな黒のワンピース
クラシカルなドレスパンツ
クラシカルな白のシャツ
トレンチコート
スカート
ジャケット
ジーンズ
ワンピース
カシミアのセーター
リラックスウェア(洗練されたもの)


ちなみにパンツは一つ上と一つ下のサイズも試着。レギンスだけはダメらしい。笑

色々と書きたいことはあるけれど、今は初めて見た喜びで勢いで記載をしてみました。

とりあえず、毎日、少しずつ視聴し、新たな発見があれば記載していきます。以下のHuluで見れますよ☆



まだ会員じゃない方、とりあえず2週間はお試しで無料でみることができます。その間に見てしまって、退会をしてもOK!大丈夫です。

どちらにしても月額980円なので家計的には大いに助かります。

ティム・ガンのファッションチェック、想像していた以上に刺激的でパワフルで影響力の内容でした!

全体的にコンサバよりで必ずしも田舎の一主婦のファッションにかなうか、というとそうでもない、と思います。

でも、女性にとってファッションの方向性、すなわち、自己イメージの確立の必要性、自分が活き活きとするためのファッションの重要性などを認識させられた気分です。

じっくりと視聴し、また感想文をアップします!


【ティム・ガンのファッションアドバイス】苦手な服選び克服!




■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常

関連記事

Category: ファッション。

Thread: ☆レディースファッション☆

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/500-b687caec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

