03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

ネロリの手作り化粧水(オレンジフラワーウォーター) 

ネロリは大量のオレンジの花からわずかしか抽出されない大変、高価な精油です。

本当に高価でなかなか手が出せませんでしたが、その効能ゆえに憧ればかりが強くなっていました(汗)。

レシピは前田京子さんの『シンプルスキンケア』から。

 『シンプルスキンケア

p236より、ネロリの化粧水(オレンジフラワーウォーター)に関して

細胞組織や皮膚弾力の修復効果が高く、しわ対策に効果的とされます。不安や緊張などを伴うストレスからくる肌トラブルにも効果があり、特に、乾燥肌、敏感肌、老化肌の皮脂分泌調整にいいと言われてきました。

とのこと。
他、妊娠予防にも使われることがあるそうですよ。
お気に入りのオイルと混ぜて使うといいですね♪

では、作り方・・・

ネロリの化粧水一式(オレンジフラワーウォーター)


【材料】
精製水 100ml
ネロリの精油 1滴
植物性グリセリン 小さじ4分の1~2分の1

【作り方】
①空き瓶などの容器にグリセリンを入れ、その上にのるようにネロリの精油を垂らす。
②容器を左右に振り混ぜる。グリセリンと精油が混じるように。※
③精製水を加え、容器にふたにして、上下に何度も強くふる。

※精油と精製水は互いに混じりあいません。一方、グリセリンは精油・精製水両方と結びつきます。②の段階で精油と精製水をしっかりと結びつけてください。


本当に1滴で充分です。

素晴らしい香りと素晴らしい効能。

ちなみにわたしが使っているネロリはこちら

ネロリ2ml/アロマオイル/エッセンシャルオイル/精油

2ml入っており、且つ、お値段が2,310円、という安さ。

ええ、これでお安いんですよ。。。

ただ、それほど大量に消費できる精油ではありません。

ちびちびと化粧水とクリーム、オイルに使うぐらいならそうそう減りません。


さて、肝心の化粧水の感触。

日がたつにつれ香りが馴染んできました。

ほんの一滴でも濃厚な匂いたつような官能的な香りを楽しむことができます。

それが時間の経過と共にマイルドな香りになり、本当に比類のない、心と肌のコリを解きほぐす、素晴らしい香りになります。


美容って心と肌にマジックをかける作用もあると思うんですね。

わたしは「美しくなる!」と思う力ってとっても大切だと思いません?

このネロリの化粧水はそれを簡単に叶えてくれます。

本当に素晴らしい香りと効能。

これを使って美しくならなかったら不思議!と言いたくなります。

心と肌にかけるマジック。

それがネロリ。

ライン♪

【費用】
精製水 88円(マツキヨ)
グリセリン 400円ぐらいだったかな・・・(不明。どこか薬局)
ネロリの精油 2,310円(セラピストの問屋

まー単純に計算して3,000円ぐらいですか。
でも、実際にはこれを何度も何度も作るわけですから、コスト的には大変、お得です。

ライン♪

【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 手作りコスメ 
関連記事

Category: 手作りコスメ。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: ネロリ 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/5-1ee2de74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。