09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

ザ スモックショップ(THE SMOCK SHOP)のキルティングジャケットはいい仕事をする。 

以前からキルティングジャケットが欲しいな、と思っていました。色々と有名どころをチェックしているとケッコーいいお値段がするわね・・・とりあえず初めてのキルティングジャケットだから、近所のショッピングセンターで安いものを探してみようかしら・・・と悶々とすることを何年でしょうか。笑。←そんなにたいしてないwww

20130301ザ スモックショップ(THE SMOCK SHOP)のキルティングジャケット1

で、昨年の楽天スーパーセールで手に入れました。お値段は半額の6,400円でしたので迷いもなくゲット。ただ惜しむらくはサイズがSサイズかMサイズしか選べなかったこと・・・当初はXSサイズも表示されていたのですが、それは手違いであったことがお店から告げられましたの。ちなみにそのときはサンテラボさんで購入しました。下記のバナーのお店になります。



丁重なメールといくばくかのお詫びと共に「Sサイズでお願いできないだろうか」とのこと。コートのダブダブは意外と目につくからな・・・という疑念がなきにしもあらず。

が、半額のお値段の誘惑に逆らえず、また、サイズがあわないで返品となった場合は、サンテラボさんが送料持ちという約束のもと、購入しました。結果、終わりよければ全てよし、という感じでしょうか。この冬、素晴らしい活躍ぶりです。

それまでのわたしの手持ちの冬のコートいえば・・・

・ショートダッフルコート
・膝丈ダッフルコート
・ショートのダッフルコート
・カシミヤのコート
・毛のコート

等々。雨やら雪に弱そうなコートばかり。それに日常、気軽にはおる、という意味ではショートのダッフルコートしか用を成していませんでした。そこへ登場したザ スモックショップ(THE SMOCK SHOP)のキルティングジャケットはたちまちのうちにわたしの日常生活の中でスターダムにのし上がりました。

20130301ザ スモックショップ(THE SMOCK SHOP)のキルティングジャケット3

デザインのかわいらしさ、丈夫さ、軽さ、防寒性、色々な魅力をあげることはできるでしょう。

20130301ザ スモックショップのキルティングジャケット5


でも、わたしが魅了されたのは使い勝手の良さ、と言うことに尽きると思います。

それも主婦の日常シーンにぴったりとマッチング。ちょっとした買い物、ちょっとしたお出かけ、ちょっとした散歩、この「ちょっとした」シチュエーションにザ スモックショップのキルティングジャケットは大いに活躍をしてくれました。お子さんがいる方でしたら、子供と遊ぶとき、ママ友との約束のときなどに大い威力を発揮してくれるのではないでしょうか。


なんと使い勝手がいいのか。


デザインのかわいらしさ、丈夫さ、軽さ、防寒性。もちろん、それらが前提となっています。そして、付け加えるならば、カジュアルなようでカジュアル過ぎない上品さがザ スモックショップのキルティングジャケットにあるように感じました。だから、わたしは職場にも愛用しています。

何よりも本当に薄くて、軽くていい。

去年、購入したLONDON TRADITION(ロンドン トラディッション)のダッフルコートと比べると軽さ、柔らかさが本当に際立ちます。それがわたしにスモックショップのキルティングジャケットを手にとらせる機会を増やしたように感じます。

そして、意外に助かる!と思ったのが雨・雪の日です。

本当に寒い地方ならばこの程度の防寒では物足りないでしょう、きっと。でも、奈良・大阪をうろちょろしているわたしにはまったく問題を感じません。

そして、雨に濡れても変に変色をしない。それどころか弾いている感じがする!素晴らしい!と妙な感動を抱きました。さらに防水スプレーをふりかけても大丈夫そうだったので、シューッとするとこれで完璧なような気がしてきました。笑。肝心の防寒もそれなりに威力を発揮してくれます。また、サイズがわたしにやや大きいので、本気で寒ければ下に着込みます。着こんでも大丈夫でした。笑。それでもそれなりにスラリと見えるということはやはり縫製がいいのでしょうか。

また、春先も、そして、秋も愛用できそう。3シーズンつかいまわせます。これは裏地がポリエステル100%だからこそできる使い方なのではないでしょうか。

これからの季節、花粉が衣服についてもこの生地ならば、さっと払えば綺麗に取れてくれそうです。少なくとも毛糸やカシミヤのコートよりもさっと落ちてくれることでしょう。


手に入れたお値段を考えると本当にいい買い物をした満足しております。

色も濃いパープルなので汚れているのかいないのかさっぱり分かりませんし。笑。

もう一着、色違いで欲しくなっております。次は裏地がシンプルなのを買おうかな、と思っています。楽天市場では売り切ればかりが目に尽きますが。週末のスーパーセールで皆さんお目当ての商品がゲットできるといいですね☆わたし?わたしは今回は参戦しませんwww

amazonももうTHE SMOCK SHOPの商品自体表示されませんね。秋口とかにはちょこちょことヒットしたのですが。

楽天市場でザ スモックショップ キルティングジャケットを見る。

やや(いえ、相当?)お値段が上がるラベンハムならまだまだ入手は容易い感じです。

楽天でラベンハムを見る。
amazonでラベンハムを見る。

ラベンハムならば、週末からのスーパーセールでこんな商品もあるようですし。それにしてもお高い!



つくづく、このクラスに躊躇なくお金を出せる経済感覚になりたいものです。。。トホホ。



■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常

関連記事

Category: ファッション。

Thread: ☆レディースファッション☆

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/499-8d56de40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

