05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

リボン×ピンク×BKファッション。 

最近、出勤するときに遭遇するオンナノコ。いや、女性。うーん、年齢不詳な感じがするけれど、ケッコーいっているような気もする。特に髪のくたくた具合になんだか、同世代の匂いをプンプンと感じるのですが・・・が、彼女の年齢を微妙に惑う原因の一つがファンションにあるのだ。

a0027_002341.jpg

そう、タイトルにあげたようにピンク色のコート、ピンク色のカバン、ピンク色の紙バッグ、黒の手袋、黒のブーツ、そして、ちょっとくたびれた黒髪。そして全てにリボンがあしらわれている。コートの後ろ、ブーツ、カバン、髪の毛全てにリボンがしらわれているのだ。ちなみにの彼女のコートはこんな感じ。朝、見ると目が覚めます。。。

そのコートの色合いもまさしくリンク先のような感じ。

鮮やかなピンク色ではなく、くすんだ感じ。それがなんだか使い込んだ感じのくすんだ色合いをかもし出しています。ブーツも履きこんでいる感じがあります。なんだろうなーキラキラのファッションに比べるとなんだかやつれた風合いを醸し出している感じなのです。


で、何を言いたいのか?

ファッションの好みは人それぞれだから別にいいんですが。どうせならラブリーお姫様ファッションになるならなりきってほしいな、と思ってしまうのです。。。余計なお世話ですよね。

なんだか、髪とかメイクがものすごーくあっさりとしているというか、スッピンな感じなんですよね。もう生そのまんまで勝負しています、という感じがそのファッションと比較するとより目立つというか。。。際立つ感じが強くあります。

ファッションがラブリーお姫様な感じでピンク×黒、ふわふわで統一し、何故、髪型とかメイクはおざなりなのだろう、と不思議に思えて仕方がありません。また、服や靴のくたびれ感はどこからくるのだろうか、と。経済的な理由なのだろうか、それならばいいのですが・・・


ファッションにその人の精神とか気持ちとか状態が透けて見えてくるものがあるように感じます。


彼女のファッションを見るとわたしは何故か不安にかられるのです。余計なお世話だと思いますが。。。そもそも、その不安感はどこから来るのだろうか。


乱れた黒髪だろうか。すっぴんに近い顔だろうか。どこかくたびれた感じのある洋服だろうか。それとも・・・彼女が醸し出す雰囲気だろうか。


わたしの派遣先はイチオーオフィス街にあります。彼女は恐らくOLさんだ、と思います。


職場に行くのが嫌なのだろうか。でも、行かなくてはいかなければならない。だから好きな服を戦闘服に。でも、毎日、毎日、戦闘服を着ているうちにお気に入りの服がくたびれてきた・・・


とかなんとか勝手にストーリーを思い浮かべています。


でも、彼女の足取りは力強いような気がする・・・


ファッション一つに色々な気持ち、考えを呼び起こしました。


わたしのファッションも周囲の人に色々な気持ちを呼び起こしているのだろうか、と思いました。第三者的に自分のファッションを見直す必要があるかも・・・と思いました。






■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常

関連記事

Category: ファッション。

Thread: ☆レディースファッション☆

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/497-b476d96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

