05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

アラフォー主婦の香り。 

【送料無料】シャープ プラズマクラスター 空気清浄機 FU-A51-W ホワイト系は地道にいい働きをしています!やっぱり違いますね!シャープさん!と褒めておきましょう♪今年の花粉症はこれで乗り越えます。今までの空気清浄機、どうしようかなー売ろうかな・・・でも、結婚祝いで頂いた商品なのよねorz

20130219練り香水

気を取り直して、アラフォー主婦の香り(笑)。初めはロマンティックに「女の香り」というタイトルでも考えていたのですが、これはわたしの日常で使ったしなーどうしようーと悩んだあげく、そうだ、「アラフォー主婦の香り」だと。笑。女にも加齢臭があるらしいし、ちょっと最近は香りに敏感になってきています。恐らく働きだしたことも要因の一つでしょうが。

かといって液体の香水をつけるほどでも・・・と微妙な迷いがありました。

液体の香水を身にまとうとぱっと心が華やぎます。わたしはね。でも、それと同時に周囲の人への配慮とか考えるとなかなかウカツにまとえません。若い頃は全く気にしないで使いまくっていたんですけれどね・・・今はもう滅多に使いません。今、手元にもっているのは以下の2種類です。いずれもお気に入りの香りですが、なかなか減りませんね。イチオー季節的に春夏、秋冬と使い分けています。



購入後、年数がたっているので香りも微妙に変わってきているし、飛んじゃっている部分もあると思いますが、イチオー手元においています。ニナリッチ レールデュタン オーデトワレスプレーはなくなったらまた買おうと思っています。ようやくこの香りに違和感を感じない年齢になったかなーと勝手に思っているので。笑

定番の香りになるかどうかは不明ですが、憧れの香りであっただけに身にまとうとそれだけでたまらないほどの幸福感を感じるので。でも、主婦の日常使いにはちょっと使いづらい部分があります。


で、現在、専ら愛用しているのは冒頭の練り香水。ロタンティック 【ローズ・ドゥ・ボヌール】練り香水 ソワレ 10g / 華やかさと気品にあふれる薔薇 / 南仏プロヴァンス。このブログでは以前も取り上げています。

練り香水 ローズ・ドゥ・ボヌール ソワレ

夏場にはちょっと重たい感じですが、それ以外は基本的にこの香りをかなり愛用しています。やはりお気に入りの香りをまとうと憂うつな仕事もちょっとテンションあがります(笑)。違う、違う、ポイントはそこじゃなくて・・・

練り香水は優しい香りですね。つけている本人にだけじゃなく、周囲に対しても優しい香りです。なので、つけていても全く気になりません。つけすぎるということもまずありませんし。

練り香水(ソリッドパヒューム)とは、ミツロウやワセリンなどに香りを溶かし込み、ワックス状に練り固めた香水です。一般的なフレグランスは、香りをアルコールに溶かして作りますがアルコールが入っていないため、つけた瞬間きつい香りと感じるようなことはありません。
また、練り香水の香りの拡散力はスプレータイプの香水に比べ低くなっているので、あまり周りを気にせず使うことができます。
http://mea.kelte.net/


精油などを使って簡単に手作りもできますが、やはり市販のものは市販のもの。わたしは買います。汗。ロクシタンなどが有名ですが、ロクシタンは最近、香りをきつく感じてしまうことが多々あって・・・



なので、冒頭の写真の練り香水にめぐり合ったとき感嘆しました。わおーこれ、これ!!!って。笑。買ったことを一度も後悔したことがない稀有な商品です。ソワレはちょっと甘さが強いですが、他にさっぱりとした爽やかな香りもあります。この夏は以下の2種類のいずれかを購入しようと考えています。

ロタンティック 【ローズ・ドゥ・ボヌール】練り香水 マタン 10g / 朝露にきらめくローズガーデンのような爽やかな薔薇 / 南仏プロヴァンス
ロタンティック 【ローズ・ドゥ・ボヌール】練り香水 ジョルネ 10g / 木漏れ日に香り立つ薔薇 / 南仏プロヴァンス

女ですもの!

いつまでも女であることを意識し、甘く、お気に入りの香りにくるまれるよう努力をしたいと思います。そして、結果としてそのことが精神の高揚、安定、リラックスにつながり、所作などにも優雅さがあふれてくれないかなーとどえらく高望みをしています。笑。

とはいえ・・・

女性の加齢臭
女性の加齢臭を改善する7つのポイント
女性でも加齢臭!? 女性の頭皮、臭いの原因とは

そろそろ、ちょっとこのあたりも真剣に勉強しなくては!

やはり若い頃とは違います。疲れや免疫力の低下になんだかそんなことを色々と感じます、最近、特に。アラフォーにはアラフォーとしての健康面でも美の面でもお手入れというかメンテナンスが必要ですね。必至にやる必要はない、でも、自分が毎日、快適に過ごすために積極的に老いというものに向き合う勇気も必要なんだろうな、と最近、しみじみと思います。

つくづく若さとは特権、そう思います。

なんだか一気に老けた日記、というか内容の記事になりましたが、まー最近、色々とありましてね。つくづく年齢を感じるようになりましたとさorz


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常

関連記事

Category: ■角質培養。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/496-b939c425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。