04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

生活の木 ハーブペタルポーション エルダーフラワーを飲みました。 

先日、生活の木さんから定期的に届けられているパンフレットの中に1枚の紙を発見。何やら、このチラシ持参の人にはポーション5個セットをプレゼントしてくれる、とのこと。いかないわけがありましょうか、いや、ない、ということで先週末に貰いにいってきました。

生活の木 エルダーフラワー ポーション

新発売の「さくら」と「エルダーフラワー」のいずれかをチョイスできるということで、わたしは「エルダーフラワー」をチョイスしました。マスカットに似た香りで牛乳でわると美味しいですよ!とのことでしたが、わたしはフツーにお湯割をしています。爽やかな、まさしくマスカット、というお味でした。ちなみに上の写真の茶色はチャイです♪こっちはたまーに購入していますの☆

蓋を開けてみると・・・

生活の木 エルダーフラワー ポーション2


こんな感じです。写真では色が濃く出ていますが、実際にはもう少し色は控えめな感じです。その証拠(?)にお湯割をするとほとんど色が分かりませんwwwでも、ガラス越しに爽やかなライムグリーンのような色合いを楽しめます。白い器で撮影すればよかったなーとちょっと反省中なう。

味は・・・上記でもチラッと書きましたが、本当に爽やかなマスカットの味、という感じです。

生活の木 エルダーフラワー ポーション3

材料は

砂糖、エルダーフラワーエキス、香料、クエン酸

とのことで個人的には砂糖がもっと控えめでもよかったかな?という感じですが、その分、甘さが強調されてのみやすく感じられます。

そもそもエルダーフラワーとは・・・

作   用
循環刺激、去痰、抗カタル、発汗促進、利尿、保温、抗アレルギー

適   応
インフルエンザ、風邪、カタル、副鼻腔炎、発熱性疾患、花粉症
【外用】目の痛み、皮膚炎、口内炎、軽い傷、シワ、シミ、ソバカス、ニキビ、吹き出物
http://www.hyakka-saen.co.jp/erudar/erudar.htm



に作用を及ぼすようで花粉症モチのわたしは大いに期待をしたいところ・・・!笑

また、ポーションとは・・・

コーヒーミルクやガムシロップの1回分に小分けされたパッケージを意味する。


とのこと。ちょっと以前から気になっていたのです。笑。これですっきりとしました。


生活の木さんの商品はハーブの抽出液を濃縮してガムシロップタイプに小分けしたということでしょうね。最近、この手の商品をよく見かけますね。やはり、お手軽、簡単、楽チンというところが忙しい現代人にうけているのでしょうか。


エルダーフラワーや桜は店舗か生活の木 オンラインストアでしか買えないのかな?他のポーションを以下に紹介します。まずは6種類がセットになったアソートでお気に入りの味を見つけるのが一番かもしれませんね。

【amazon】
生活の木 ハーブペタルポーション 6種アソート
【楽天】
生活の木 ハーブ ペタル ポーションハーブペタル ポーション 6種アソート 「生活の木」


少し割高感がありますが、仕事で疲れたとき、家事の合間、ちょっと一息をつきたいときに重宝します。何も考えないでグラスにポーションをいれ、そして、好みの量のお湯をそそぐだけで甘く、美味しい飲み物ができます。たまにはそんな手抜きもいいよね♪

常に手元に備えておくというのではなく、ちょっとしたプレゼントや気分転換にうまく活用したいと思います♪



■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。
わたしの日常

関連記事

Category: 食べるモノ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/493-4f7c19fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

