07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【1】空気清浄機購入物語。 

空気清浄機購入を考えています。既に持っているのですが、買い替えを検討中、という感じでしょうか。フィルターが高くてね・・・フィルターに5,000円以上をかけるならば、本体を買い替えよう、という話になりましたの。で、この週末、せっせと家電屋巡りをしました。

20130210 空気清浄機パンフレット

入手したパンフレット。予算は3万円前後。わたしはダイキンに心が傾き、主人はシャープに心が傾いています。機能かランニングコストか、という争いでしょうか。笑。別にシャープでもいいんだけれど・・・シャープには色々と複雑な気持ちがあるのよー


ちなみに我が家は加湿はあえて外して検討しています。

どうしても、加湿機能があるとお手入れが面倒になるので・・・それに濡れたタオルの加湿でいいかな、と思ったりもしています。事実、この冬はほとんど加湿器を動かしていません。出したんだけれどね・・・それでも我が家の湿度は洗濯物の室内干しのおかげか50%以上を保っています。室内干し、いいですよ、潤いのためには。そして、何よりも経済的。笑。


主人が狙っているのはコレ。

シャープ 空気清浄機(24畳まで ホワイト系)SHARP 「高濃度プラズマクラスター7000」搭載 FU-B51-W

【スペック】
1日24時間あたりの電気代 2.1円
ユニット交換無し
フィルター寿命 10年 ※ちなみにフィルターの値段は4,775円
主な機能 高濃度プラズマクラスター7000

高濃度プラズマクラスター7000って何?と思った方はこちらへ。花粉症の我が夫婦には魅力的な機能どす。笑。

メーカーのサイトはこちらhttp://www.sharp.co.jp/kuusei/product/fub51/

お値段は25,000円~30,000円台という感じでしょうか。



わたしはコレを狙っています。

ダイキン(DAIKIN) パワフル空気清浄機「光クリエール」 ホワイト ACM75M-W

ハッキリと書きますと本体そのもの値段も1日あたりのコストパフォーマンスも上記、プラズマクラクターには負けるという感じでしょうか・・・汗。大きいし、重たいし。

ただ、モチはモチ屋かな~という曖昧な理由・・・

【スペック】
1日24時間あたりの電気代 4.1円
フィルター寿命 10年 ※ちなみにフィルターの値段は5,775円
主な機能 光触媒&ストリーマ脱臭触媒 
 http://www.daikinaircon.com/ca/merit/cleanair/hikari/index.html?ID=ca_hikari_spec

メーカーのサイトはこちら http://www.daikinaircon.com/ca/hikari/?ID=ca_hikari_index

お値段はやや張ります。2万円後半から、という感じでしょうか。また残り少なくなっていますね・・・


来週末にもう一度比較検討をして購入予定。


じっくりと考えたいと思います。今回の購入で今後10年ぐらい同じ空気清浄機を使う予定なんですから~!



■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。

関連記事

Category: ■よもやま話。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/490-aba958b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

