09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

意外といいかも、パックスナチュロンリップクリーム。 

先日、2013年1月27日の美容費・健康費集計。でさりげなく、パックスナチュロン リップクリームNを購入したことを書きました。で、早速、使用していますが、まぁまぁいいかも!?と思っています。

パックスナチュロン

今まではオーガニック リップバーム ローズ 4gを愛用していました。今回、ちょっと浮気のつもりがなんだかいいかもーと思って心がグラグラとしております。笑。参考記事、ドクターブロナーマジックオーガニックリップバームがお気に入り。になります。


二つの商品を比較してみると・・・

オーガニック リップバーム ローズ 4gの全成分
アボカド油、ホホバ油、ミツロウ、麻種子油、オレンジ油、ショウガ根油、ビタミンE


パックスナチュロン リップクリームNの全成分
ハイブリッドヒマワリ油、ミツロウ、ヒマシ油、シア脂、カルナウバロウ、アニス油、ユーカリ油、トコフェロール(天然ビタミンE)


いずれも基本的にミツロウ+植物油という感じですね。

個人的な感想として二つを比較してみると・・・


 潤い オーガニック リップバーム ローズ 4g
 モチのよさ パックスナチュロン リップクリームN
 清涼感がある パックスナチュロン リップクリームN
 艶 オーガニック リップバーム ローズ 4g
 硬さ パックスナチュロン リップクリームN好ましい意味で。オーガニック リップバーム ローズ 4gはテクスチャが緩いと思います。 



という感じでしょうか。総合的には甲乙つけがたし、なところが難しいな・・・と思っていたのですが、清涼感が意外と大きなポイントになってくるかも、と思っています。

改めて上記の成分を見ているとパックスナチュロン リップクリームNの成分にアニス油、ユーカリ油がありますが、この二つが相当に効いている感じがするんですよねー。相当にスーッとします。考えてみればナチュロンの化粧水も同じ感じなんだよなー・・・ま、ともあれ、アニス油、ユーカリ油。

アニス油
 濃厚な、しみわたるような、温かみのある、スパイシーでリコリス(甘草)の様な独特の香りがあります。
 ○ 肌へ ○
 シラミ、カイセンチュウ対策に。
 感染性の皮膚疾患に。
 詳細はこちらに。

ユーカリ油
 ○ 肌へ ○
 傷、切り傷に。火傷、皮膚の炎症に。水泡、ヘルペスに。 虫刺され、虫除け、シラミに。
 詳細はこちらに。


この清涼感が好みの分かれるところかも!?はじめはかなり違和感がありました。今も実は違和感を感じています。。。なんだろなー昔、使っていたこれもスースーしていたと思うんだけれど、もう記憶になし・・・



ともあれ、後は好みだよな~。わたしは口紅はほとんど使わないので、いずれでもいいのですが、口紅を愛用する人はオーガニック リップバーム ローズ 4gのほうがいいかも、と思います。こちらのほうが密着度が高いような気がするのーーーー。

@コスメ パックスナチュロン リップクリーム
@コスメ ドクターブロナー Dr. Bronner's Magic Soaps Organic Lip Balm, Naked

あと、ワセリンもかなり愛用しています。ここぞ、というレスキュー用にはワセリンのラップ効果はかなりいいよね、と思います。もしくはシンプルにシアバターを塗り塗りしてもいいのかも!?





■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。



関連記事

Category: 使った化粧品。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/483-81c6925e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

