09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

結婚記念日を迎えました☆ 

昨日は我が夫婦の結婚記念日でした。久しぶりにホールケーキを買いました(といっても4号だけれど)。生クリームのケーキを購入するのもすんごーい久しぶりかもしれません。でも、たまにはいいよね?いいよね???ね???と何故か確認をとりまくるわたしなのでした。

結婚記念日ケーキ

久しぶりの生クリームは超あっさりとしており、軽く、いくらでもいけそうな感じでした。笑。ああ、若い頃の癖が甦りそう!ホール一気食いをしたくなったぜ・・・でも、しませんけれどね。夜はこれまた久しぶりのパスタ料理。キノコとあさりの和風スープパスタ。梅干と青紫蘇がアクセントですの。結婚した当初はよく作っていたんだけれどなー・・・最近は専ら和食です。

そう、結婚した当初は本当にパスタとかドリアとかスープとかオムライスとかサラダとかパンとか洋食が多かったですね。手軽だし、美味しい、お洒落に見える、みたいな感覚でちょっと気取った(?)、勘違いをした新婚ライフ食事を用意していました。

それが今や全く登場しなくなり、ああ、母の味、と思いながら和食ばっかりです。

最近は週末におでんや筑前煮、きんぴらごぼう、ぶり大根、青梗菜とあげの煮物、かぼちゃのたいたん、ひじきの煮物、おからとか味噌汁とか漬物とかそんなんばっかり食べています。お洒落感ゼロ。でも、なんだか心が落ち着くし、作りおきできるし、これはこれで楽チンだなーと思うようになりました。日本人だな、わたしと思いますよ、つくづく。

でも、やっぱりそのほうがつまり、日本人的な食事のほうが胃腸の調子は圧倒的にいいですね。まだまだお肌とか花粉とか免疫力強化にまではたどり着いていないかもしれないけれど、胃腸の調子、という観点からみると和食はやはりいいです。

最近、免疫力強化のために飲んでいるココアも胃腸の調子を整えているのかもしれませんがー

2013年度の花粉飛散はどうなのか?(切実・・・涙。
チョコレート・ココア健康講座

毎朝と毎晩の1日に2回、ココアを飲むようにしています。これも免疫力に効いているのかどうかは不明ですが、気長に待ちたいと思います。もちろん、ノンシュガー、かつ、お湯で割って飲んでいます。たまにハチミツをいれようと思いながら毎回忘れています・・・汗。砂糖がない、かつ、ミルクで割らないことに、飲み始めた当初は飲みにくさを感じましたが、今はもう慣れちゃいました。慣れってすごいですね~☆

あ、それで思い出した。先日、注文をした下記のチョコレートが届きました。

20130124_チョコレート

糖類ゼロでこの美味しさ!低カロリー★チョコ屋のノンシュガーチョコレートですが、本当に美味しいです。糖類ゼロと言われなきゃ分からない感じ。


脱線も脱線しまくりましたが、食事内容は本当に結婚当初に比べると大きく変わりました。

毎日がハレの日だった食事が今はケの食事を意識するようになり、結果として伝統的な日本食の美味しさに目覚める結果になったように思います。そして、日本食は面倒くさい、とか思い込んでいた意識も大きく変わりました。

もちろん、今でもパスタを食べます。上記のようにココアも飲みますし、チョコレートも食べます。

でも、以前のように甘さ、美味しさ、手軽さ、欲望を追及しただけの食事ではなく、体のこと、美のことを考える食事が少しずつできてきたように思います。


そして、合間、合間、欲望を優先させた食事をする、と。


夫婦二人、これからも仲良く歩んでいくため、出来る範囲で健康的な食事を頑張って作っていきたいと思います。


以上、今年の結婚記念日の抱負でした☆



■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。



関連記事

Category: 食べるモノ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/481-7dac37c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

