05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

壇蜜に見る色気と知性。 

朝、出勤するとき、わたしは読売テレビ派。別に『ZIP!』が見たいわけではない。決してそうではない。関西ローカルの「朝生ワイド す・またん!」が好きなのだ。辛坊さんと森ちゃんの掛け合いがたまらなく好きなのだーーーー!ま、それはともあれ、今朝は今、話題の壇蜜さんが出ていた。彼女が出るとなんだか見ちゃうわたしなのでした。

壇蜜オフィシャルブログ

彼女、セクシーですよね。羨ましいようなセクシーさ。昭和の香り漂う、隠微なセクシーさ。わたしにはまーーーーーったくないものだからたまらなく羨ましいです。でも、男性陣には好みが分かれますね。わたしの主人は全く好みではないそう。そんなにたいして美人ではない、とのこと。そう言われるとそうかも。だからわたしは壇蜜の魅力にやられているのかもしれません。絶世の美女ではない、それがゆえのエロス、というものになんだか憧れるのです、多分。

ま、ともあれ、朝から壇蜜をみるとクラクラします。笑。

辛坊さんと森ちゃんも微苦笑と共に混乱している様子でしたが、わたしもなんだか混乱します。朝っぱらからあの濃密な雰囲気はパンチが効いています・・・汗。クラクラした状態で出勤しました。

で、今回、この記事を書くにあたって、彼女のブログを見ました。で、またもややられた感じです。

生ツツキ。

氷を沢山いれたグラスを置いておくと、

カラン

と鳴る時があります。

この瞬間が大変嬉しく感じます。単純に音が好きという理由もありますが、見えない手に氷を押された気がして、神秘性なものを感じます。その手から氷に微かな生命を吹き込まれたように見えるのです。

あまり飲み物に氷を入れて飲むことは最近ではお日柄的にもアレがナニなので控え目となりましたが、やはりカランを聞きたさに、グラスに氷を容れてしまう時もあります。


カラン。

ああ、いい音。


引用もとの日記はこちらです。


カラン。


おお、この感性・・・


なんだかいいですね・・・・・パンチが効いていますなー。


抜群のプロポーションとか絶世の美貌とかいうものではなく、なんだか色白、黒髪、むちむち、という雰囲気に壇蜜のエロスがあるように思います。そして、32歳という年齢。非常においしそうな年齢。言い方は悪いですが、若さ真っ盛り、というのではなく、熟れる寸前、熟女になる寸前の崩れそうで崩れなさそうな女の色気がありますねー。いやーすみません、なんか妄想に走りまして・・・汗。

彼女の分かりやすい色気というかエロスというかいわゆる下品さにも繋がるセクシーさは嫌悪につながる可能性も多々あるでしょう。

わたしも友達として側にいたら嫌かも・・・でも、遠くから眺めるアイコンとしての彼女の存在感、分かりやすさにはちょっと憧れます。AKB48とかももくろとかいわゆる作られた処女性っぽいアイドル全盛時代になんだか相当に新鮮な感じがします。


で、たまたま、先日、テレビで彼女のメイク時間を知ったのですが、超短くてびっくりしました。だから生々しい色気があるのかも・・・と妙な感心をしました。


まーわたしがこの方向性にいくのは土台からして違いすぎて無理だと思いますし、めざそうとも思いませんが、女の魅力、色気とかについて考えるきっかけにはなりました。



■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。



関連記事

Category: 美意識。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/480-e4af7172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

