03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【Ⅲ 22週目】角質培養実践日記。 

さて22週目の角質培養実践日記。最近、生理周期が狂っているようで、今回は22日できてしまいました・・・仕事のストレスが原因でしょうか・・・。前回は生理が遅れた。があり、その後は27日、で、今回は22日。。。一体、どうなっているんだー。仕事のストレスが何気にきているのかもなー。。。もう今後は今回みたいな仕事をしませんことを誓いますwww

a0002_010102.jpg

さて、最近のお肌の調子。絶好調です。ただ、痒みはあります。花粉か大気汚染か乾燥か・・・でも、地道にサッポーのクレンジングクリームでの洗顔を続けてきている成果が出ているような気がします。近年、まれにみるお肌のしっとり感を感じています。

最近のお手入れ
朝・夜共に・・・

洗顔 サッポーのクレンジングクリーム
化粧水 パックスナチュロン フェイシャルローション
蓋 大洋製薬 ワセリンHGチューブ 60g

という感じです。当面、これでいこうと思います。化粧水は2~3滴、ワセリンは本当に米粒ほど。それで一応、潤いを感じます。本当に洗顔をクリームにしたことより、お肌が安定したことを感じます。石けん洗顔のときはもっと化粧水を使っていましたからやはり乾燥を感じていたのでしょうね・・・

あと、クリームにすると確実にお肌を擦る回数が減ります。摩擦を抑える作用があると申しましょうか。お肌がある程度おちついたら石けん洗顔に戻すつもりでしたが、今は当面、このままクリームでの洗顔を続けようかと思っています。コスパはかなり悪いですが・・・1年ぐらい続けるとお肌がかなり向上するかも!と期待をしているところです。

で、痒み(多分、乾燥と花粉のせい・・・汗)を感じる場所には以下の医薬品を使っています。これがかなりのヒットかも。



わたしは顔オンリー、とくに髪の生え際が痒くなるんですが(涙)、夜、塗り塗りすると本当に痒みが抑えられました。一時期は朝も塗っていましたが、今はたまに夜、という感じですね。今後の花粉や黄砂の時期もなんとかこれで乗り越えられそうな予感がしています。皮膚科に行かないで済むと助かるんだけれどなー・・・潤いも相当あります、お値段もお安い、ステロイドじゃない、という安心感もあり、本当に助かります。


元々は主人が体に使っていたものですが、本当に主人はこのクリームのおかげで助かりました。

それを見てわたしも顔に使ってみたのですが、確かによかったですね~。痒みが一気にひきました。持続力もかなりあったように感じます。

@コスメのレビューもかなりいいです。池田模範堂 ムヒソフトGX(医薬品)


色々と迷走の果て、お肌が悲鳴をあげていても我慢、我慢という角質培養をしていた時期もありましたが、今は臨機応変的にいこうと思っています。

悲鳴をあげているんだから、ちょっと手助けをしてあげよう的な。

あくまでもゆるゆる角質培養なのですから。

最近はなんちゃって角質培養ですが、マイペースですすめていきたいと思います。


花粉の恐ろしい時期をなんとか乗り越えられるよう少しでもお肌を育てていきたいと思います。



■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。



関連記事

Category: 【Ⅲ】角質培養実践日記。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/476-75ee67c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

