03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

食べ過ぎたらプチ断食をする。 

昨夜、食べ過ぎました。床についてもなんだかお腹が重たいな~張っているな~という感覚だけはしっかりとありました。今朝もなんだか重たいです。でも、ぐーぐーと訴えるお腹(笑)。とはいえ、そこは我慢。そうプチ断食。午前中はひたすら白湯を飲んでお腹をなだめる。そして、昼ご飯まで過ごす。本当は昼ごはんもあっさりがいいのだろうと分かってはいるのですが、今日は外食の予定があり・・・

ナイヤビンギランチメニュー前菜

写真は昨日のランチで頂いた前菜です。久しぶりにマクロビのお店でお昼を頂きました。野菜をしっかりと食べた印象があり、なんだかほっとしました。体に優しそうな味付けでしたが、いかんせん、量が多すぎた!つくづくほどほどは難しいですね・・・そのまま夜は控えめにしておけばよかったのですが、主人に付き合ってなんだかんだと食べすぎちゃいました~><

参考までに昨日、食べたマクロビランチを掲載しておきます。プチ断食をすすめながら、何故、料理の写真を掲載するのか、わたし!?と突っ込みたいところですが、まーそこは気にしないように笑。

ナイヤビンギランチメニューふろふき大根
ふろふき大根

ナイヤビンギランチメニュー豆乳シチュー
メインの豆乳シチュー鍋と本日の一品

ナイヤビンギランチメニューデザート
食後のデザート


いずれも大変、お優しい味でした。ちなみにお店はこちらです。



関連ランキング:カフェ | 宝山寺駅梅屋敷駅霞ケ丘駅



抜群のロケーションとほどほどに美味しい料理。心のデトックスにつながりました。体はなんだか食べすぎ感があり、デトックスとまではいけませんが、久しぶりに体によいものを食べたような気がします。いいんです、美味しかったし、雰囲気よかったし、友達とのんびりまた~りできたし。たまに食べ過ぎるのはいいんです!

ストレス発散にこういう時間とこういう過ごし方も必要なんだ、とわたしは思います。ストレスはうまく発散させないとお肌にいい結果をもたらしませんしね。

しかし、しかし・・・

その後の夜ご飯が邪魔だったかな・・・

と大いに反省中。それが今朝のプチ断食に繋がっています。たまにプチ断食をするとすごくお腹が動いているのを感じます。ゴロゴロ~と。ちなみにこうやってPCに向かっているときは湯たんぽをお腹に抱きしめています。お腹を温めるとより胃腸が活発に動いてくれるのを実感します。オススメですよ☆


また、平日は規則正しく食べる。でも、週末はプチ断食、というメリハリもいいかもーと思う一方で休日こそちょっと贅沢なブランチをしたいと思う欲にまみれたわたしもいます。

つくづく、欲とは罪深いものですね。。。


あ、最近、心のデトックスは以下の本でまかなっています。


■淡々と生きる、『ブッダにならう 苦しまない練習』。
■『煩悩リセット稽古帖』を読んでメモ。

ストレスは自分の心をコントロールすることにより、かなり軽減されるように感じます。細かいことに一喜一憂するのではなく、淡々と静かに生きる、そして、お肌も淡々とお手入れをする。静かにお肌が整えられていくことを願っています。食事も欲とはかけ離れたところで、生命の営みのために淡々と出来るようになればいいのですが。つくづく、わたしは欲深い人間です。

なのでたまにプチ断食。

たまに胃腸を休ませて、淡々とする時間を与えてあげようと思います。



■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。



関連記事

Category: 断食にトライ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/474-59a84890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

