09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

お手軽、フリーズドライ甘酒。 

12月の検索キーワードトップ20発表。でも書きましたが、最近はフリーズドライの甘酒を愛用しています。美味しいし、お手軽だし、気軽に飲めるのが楽チンです。

フリーズドライ甘酒


特徴
高品質酒粕と米麹をベースに仕上げた清酒「白鹿」蔵元伝承の甘酒は、昔から愛飲されている美味しさです。その美味しさにこだわってフリーズドライにした本品は、お湯でも冷水でも簡単に溶け、四季を通じてお飲みいただけます。さらに、溶かすお湯や冷水の量を変えたり、しょうがやレモン果汁を加えたりして、自分流にお楽しみください。

※アルコール1%未満でお酒ではありません。
※人工甘味料は使っていません。


これは湯を入れる前の写真。

フリーズドライ甘酒_2



わたしは更に国産粉末生姜を入れて飲んでいます。最近、この国産粉末生姜もやたらと愛用しています。ええ、それだけ職場が寒いんですの・・・汗。紅茶との相性もバッチリです。

さて、フリーズドライ甘酒。

知ったのは最近ですが、この便利さに慣れるとダメですね!

今までは酒粕を使って作るか、麹からチマチマと作るかだったのですが、それに比べるとこのフリーズドライ方式はなんということでしょう!とりあえず、楽。笑。


1 コップにフリーズドライの甘酒投入。
2 国産粉末生姜をそそぐ。
3 湯をそそぐ。
4 混ぜる。



で出来上がりです。いいですねー。酒粕はともかく麹から作るときは面倒で面倒で仕方がなかったことを思えばなんという楽チンさでしょう。笑。



甘酒の効能 ~夏の飲み物「甘酒」の美容効果~
「甘酒は、夏の飲み物」。
これは、びっくりする事実ですよね。
一昔前、江戸時代には夏を乗り切る栄養ドリンクとして飲まれていたそうです。(「甘酒」は夏の季語という話も!)その理由は、甘酒に含まれるぶどう糖、必須アミノ酸、B群を中心とするビタミン類が豊富だったから。
また、甘酒は発酵食品ですから、みそや納豆のように健康維持にも効果あり。海外の長寿や美肌に効果的と言われる食品(例えばヨーグルト)のように美容と健康にも良いわけですね。(特に、生甘酒)

エアコンの効いたオフィスで働く女性の強い味方
甘酒には、ほかにも食物繊維やオリゴ糖も入っており、整腸効果は女性の強い味方です。
それに血行を促進し、体を温める生姜を入れて飲むと、夏場のエアコンで冷え切った女性には、美容効果満点!ということですね。
他にも、免疫力をあげてくれるので、風邪などに効果的。
飲み過ぎた次の日の仕事も、肝機能を高めてくれるので、バッチリです(笑)。
また、摂取したエネルギーの20%以上を消費するという脳にとっても、豊富に含まれるぶどう糖が栄養になり、頭の働きを助けてくれることから、オフィスで事務仕事をする人には、うってつけ!

お酒と同じ麹の美容効果はあるけれども、お酒は仕事中に飲むわけにはいきません。なので、アルコールのないタイプ(酒粕でなく糀で作ったもの。最近では、炊飯器でも簡単に作れるとか。)を仕事中に温めていただくのはいかがでしょうか。
美白をしながら血行促進し代謝も促してくれるので、毎日1杯ずつ飲んでいると秋には夏のダメージにも悩まされずに済みそうです。
気になる方は、ぜひ試してみて下さい。
お米と同様のカロリーがあるので、飲み過ぎにはご注意!
http://yurubihada.blog6.fc2.com/blog-entry-209.html





ちょっと色々と試してみたいなーと思う最近なのでした♪


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。





関連記事

Category: 食べるモノ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/471-c93c8c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。