07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

2012年、お世話になりました&今年最後の【Ⅲ 19週目】角質培養実践日記。 

あっという間に一年が過ぎました。本当にあっという間ですね。11月から仕事を始めて更新が疎かになり、それと同時に気持ちに余裕がなくなり、美について考える時間が一気に減りました。トホホ。つくづく美というものは心の余裕とかそういうものと密接な関係があるのかなーとかしみじみと実感しました。

肌の悩みがすべて消えるたった一つの方法

最近のケアは結果として、コレ『「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―』とほぼ同じになっているかもです笑。サッポーのクレンジングクリームで洗顔はしていますがwww

さて、2012年最後のブログ更新です!

今年一年、皆さん、お世話になりました!!!

いつまでも色々と試行錯誤をしており、また、今後も色々と試行錯誤をすると思いますが、懲りずにお付き合いいただけるとありがたいです。

なんか最近のブログ内容は美そのものよりも生活のことや健康のことがふんだんになり、とりとめのない内容になっていますが、基本的な根底には美しくなりたい、という気持ちがあります。

その美とはいわゆる美魔女的な年齢を超越したような、年齢不詳!!!的なものではなく、健康的な年齢相応の落ち着いた、清潔感あふれる美でありたいと思っています。何せ奈良の片田舎に住むわたくし。しかももとの素材がたいしたことありませんので、美魔女にはとてもとてもなれませんしね・・・涙。トホホ。

年を重ねると同時に若さで保っていた美や体に色々とメンテナンスの必要性を感じます。


まーそんな感じで年明けもぼっちらぼっちらとやっていきます!





【Ⅲ 19週目】角質培養実践日記。


生理が始まりました。今回は2日遅れでした。それに伴い、お肌の落ち着きの速度が進んだような気がします。

そろそろ石けん洗顔をという気持ちもありますが、意外とクリーム洗顔だけでもいけるんだ、と新たな発見と感動で日々を過ごしております。などと考えていると、以下の本のことを思い出しました。



これ、本屋で立ち読みしたとき、「・・・うわ、金、かかりそうーーーー!!!」と思ってソッコー戻した記憶があります。ミルククレンジングでの洗顔をオススメしているのですが、そのミルククレンジングの金額が・・・フツーの主婦には続けられない金額でしたorz

で、amazon「泡洗顔」をやめるだけ! (講談社の実用BOOK)でチェックをしてみました。このコメントがかなりわたしの心にしっくりと染み渡りました・・・

この手の本にありがち、お金がかかりすぎる。 2011/6/7

泡洗顔をやめるだけ!
毎日ネットで一生懸命ふわっふわの泡を作ってやさしく洗顔するのが正しいと思っていた自分にとって、なんて衝撃なタイトルだろうと思いました。

簡単に言うと、泡洗顔はよいものまで取り除いてしまうので、肌が乾燥してしまい、肌荒れの原因になる。
泡の変わりにクレンジングミルクを使いましょう。というもの。

大人ニキビや肌荒れ、その不調の原因は"肌の乾燥"にあった!

クレンジングミルクを使った洗顔方法やおすすめのコスメを写真つきで紹介。

全体を通して、泡洗顔をやめる、クレンジングミルクを使う。
この部分だけならほとんどの女性が取り入れられることで、わたしはこの本を読んでこれだけで価値はあったと思いました。

しかし、著者の肌のケアの仕方をそっくりそのまま真似ようと思うとものすごくお金がかかります。
本当に良いものをすすめてくれているんだろうな、と思うのですが、20代の平均的な収入ではとても揃えられません。
正直、これだけ顔のケアにお金かければそりゃ美しくなるでしょうね、という感じ。

もっと、誰にでも取り入れられるケアやコスメを紹介してほしかったです。


・・・ふむふむ。購入はやめよう。

もう少し様子を見て、石けん洗顔を再び、取り入れるタイミングをはかりたい、と思います。


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。





関連記事

Category: 【Ⅲ】角質培養実践日記。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/469-0e03ded8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

