07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

会社が寒い。 

会社が寒い。身も蓋もなく書く。会社が寒い。窓際、わたしの席の隣、サーバー室ということでクーラーガンガン。ええ、寒いです。加えて節電とやらで暖房がほとんど効いている様子がありません。マジで寒ーい。先日の生理が遅れた。記事ですが、原因の一つに寒さもあったのではないだろうか・・・と今更ながらに思います。あとですねー、手と足にしもやけが・・・orz

からだの本 だからオンナは冷えちゃだめ

そういえば、最近、また始めた毎朝の基礎体温も何気に低いような気が・・・高温期に入ったはずなのに、かろうじて36・5分にのっただけ・・・トホホ。なので最近はまた冷えと真剣に向き合うようになりました。←何度も何度も繰り返していますなー




会社が寒い。


会社が寒い
会社が寒くて本当に悩んでいます
会社での防寒対策
オフィスが寒いです、おすすめの対策お願いします

わたしだけではないんですね・・・寒くて悩んでいる方はケッコーいるんですねー。前の会社は冬となれば妙に暑くてやたらと眠くなったのですが汗。今はまったく眠くなりません・・・・





最近、気をつけていること。


【オフィス編】
 ・とりあえず重ね着、靴下はもちろん、レッグウォーマーも常に常備
 ・ハンドウォーマーを着用(何気に着脱が面倒でよく忘れる・・・)
 ・しょうが湯をマメに摂取する
 ・カイロをお腹もしくは腰にあてる
 ・厚手のカーディガン常備
 ・それでも寒いときはマフラーを巻く
 ・膝掛けはラップスカートの要領で(笑)
【家】
 ・足湯後、冷たい水で絞ったタオルで拭く(そのままでは逆に体が冷えるそう。そういえば風呂上りも水をかかるといいと言いますもんね・・・)
 ・家にいるときは湯たんぽを抱きしめることをおっくうがらずにやる
 ・寝るときは湯たんぽ必須
 ・ご飯は和食を中心に

ぐらいなもんでしょうか。じわじわと体温があがってくることを期待している途中です。冷えとりって根気がいりますよね・・・分かってはいたのですが、仕事をはじめたこと、環境の変化、そして、気温の急激な変化に体がついていけなかったような気がします><

また、仕事のストレスも何気に大きな要因だったのでしょうか。体が冷え、冷えになってしまっているーーーー




あと、間食が問題。


そう、表題通り。間食が問題ですね。

仕事中、お菓子は何を食べていますか?

ええ、分かってはいるのですがーーーー。お腹減るし、気分転換についつい甘いものをつまんでしまってねーーーーー汗。

でも、甘いお菓子は確実に体を冷やします、冷やします・・・分かっているのですが、やめられないわたし。せめて洋菓子は避けるべく、今回はこんなものを購入しました。

甘納豆



coop 甘納豆
白花豆、ささげ、うずら豆、青えんどう豆の4種類の豆をミックスし、しっとりとした甘納豆に仕上げました。テトラパックの分包タイプです。

ちなみに先日、購入したドライフルーツ セットはどうも咀嚼音が気になって、仕事中、なかなか食べることができないんですよね・・・汗。噛まないで飲み込むと本末転倒だしwww

で、いつものごとく楽天で「甘納豆」を検索してみました。なかなか、これ、という商品にはめぐり合いません。できれば小分けがいいしねー。ま、ともあれ、今回、この商品が気に入れば当面は生協で購入すればいいかー笑。

ちなみに和菓子と洋菓子では洋菓子のほうがより体を冷やします!





もう一度、冷えを勉強。


先日、書店で下記を衝動買い汗。

からだの本 vol.16 だから女は冷えちゃダメ。
温め美人プログラム

今までの手持ちの本を読めー、という感じですが、何せ、新しい知識を仕入れることに満足するタイプ笑。あとはそれを地道にちまちまと実践できたらねー一歩ずつ冷えと解消できそうな気がするのですが。。。頭でっかちになっているような気がしてなりませんorz

あと、ハクキンカイロなる商品も気になっています。

寒さ対策ってケッコーお金かかりますね・・・トホホ。





■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。

関連記事

Category: 冷えとり。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/467-d9315636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

