07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【試着編】アラフォー主婦にロングスカートファッションは許されるのか。 

というわけで本日、最寄のショッピングモールで試着をしてみました。ロングスカート、ロングスカートと呟きながら歩いている怪しい人がいたらそれはsnowwhiteだったと思ってください笑。ほぼ人生初のロングスカートです。相当に新鮮でした。

ロングスカートを試着してみました2


一枚目のこの写真は気に入ったほうのスカートです。丈、生地の感触(表面100、裏地綿70ポリ30)、ふんわり感がやや控えめなこと、丈がぴったり等々。しかし、やはり若すぎる感は否めない。アラフォーの主婦のわたしが着るのは痛いのでは!?また、一歩間違えば野暮ったいおばさんになるのでは!?と思い、購入できませんでした・・・汗。あと、やっぱりスースー感がありますねー風が抜ける感じといいますか。

店員さんに「40前のわたしが着ても大丈夫ですかねー」と聞くと、さすがは相手はプロ。ソッコー「えーまったく違和感ありませんよ!雰囲気にピッタリ☆」などと調子のいいことを言う。。。

そこで、少し躊躇して「・・そうですね、でも、こちらのデザインですと年代を問わない・・・云々」とか言ってくれたほうがわたしの中で決断できたかもしれないのに・・・涙。お値段も4千円を切るし、購入に至ったかもしれないのに・・・しかし、これは一着目の試着だしなーと商品を戻し、次は下記を試着してみました。


こちらはちょっと流石に・・・と思い、却下しました。シースルーの薄い生地が幾重にも重ねられていてロマンティックな雰囲気が漂っています。バレエのチェチェのような感じといいますか。

ロングスカートを試着してみました1


そして、丈が長い。身長156のわたしにはちと厳しい。

また、写真には取らなかったのですが、このスカートのときにダッフルコートを羽織ってみるとバランスが悪いな、と思いました。ショート丈のダッフルですらそう思うのだから・・・上とのバランスを考えてロングスカートは購入する必要があるな、と実感しました。

実はダッフルよりも丈の短いショートコートを持っていることは持っているんです。が、年を重ねるにつれて腰が冷えるーと敬遠していたのですが、フンワリロングスカートの下に重ね着をしまくって、ショートコートを重ねたら温いかなーとかちょっと考えています。

今日は結局、この二着しか試着しませんでした。

実際に探してみるとロングスカート、黒かダークグレーのロングスカートはそうそうないもんだ、ということに気づきました。そして、何かわたしの中に照れがありますね、ロングスカートを履くことに。スラリとした長身ならば似合うんだろうけれど、チビのわたしではねーという感覚がどうにも抜け切りません。スカートは諦めて、こういうバギーパンツを買って、下にモコモコ着込むほうがいいのかしらねー・・・



これもかなり心惹かれているんだけれど、モデルさんの身長が169というところでもうアウトでしょーという感じですね・・・orz裾上げしてくれるみたいだけれど、やっちゃうと万が一の返品交換ができないからなー・・・ポイントがたまっているしーで買えばいいのかなーみたいにグルグル悩んでいます。笑 自分で裾上げしろーって話ですねorz

とりあえずもうしばらく悩みます。

上のジーンズ、買っちゃおうかなー失敗しても部屋着にすればいいんだしなーいやいや、もう少しじっくりと考えよう。。。


*****

しみじみと実感したのはチビにロングスカート、マキシスカートは丈が重要だな、ということです。一にも二にも丈!あと、あんまりふわふわさせないでストーンとしたものを履くほうが足長効果を感じるような気がしました。

それにしても最近、服はネットショッピングオンリーで店員さんと話しながら買い物をグルグルしたのは久しぶりです。なかなかそれも楽しいもんだなーと思っちゃいました笑。



■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。

関連記事

Category: ファッション。

Thread: ファッション

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/459-d010fec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。