07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【Ⅲ 13週目】角質培養実践日記。 

さて、13週目。ぐっと気温も低くなり、寒くなってきましたね~。お肌の調子は変わらず、と言う感じでしょうか。よくも悪くもなく、という感じです。ちなみにこの寒さでも乾燥はまったく感じておらず、お手入れは【Ⅲ 10週目】角質培養実践日記。とまったく変わっていません。パックスナチュロン モイストローション しっとりタイプ 100mlパックスナチュロン エモリエントクリーム 35gはいい仕事をしてくれています。

パックスナチュロン20121117

本当に乾燥知らずで快適に過ごせています。ありがとう!このシリーズのおかげもあるかと思いますが個人的にはアプリコットカーネルオイルやひまわりオイルでのクレンジングも乾燥を呼ばない理由なのかなーとか思ったりもしています。

【Ⅲ 10週目】角質培養実践日記。でも書きましたが、クレンジングに関しては・・・


■風呂に入らない時 
 アプリコットカーネルオイル + ポリソルベート80(乳化剤)
■風呂に入るとき
 (風呂に入る前に)ひまわりオイル


という感じで使い分けています。ポリソルベート80は使うまでに年単位での葛藤がありましたが、いざ、使い始めると本当に便利です。水で流れるクレンジングが作れる、という意味では。

わたしは単純にアプリコットカーネルオイルの瓶にポリソルベート80を超適当に放り込んでいます。入れすぎるとスルリン、と言う感じで脱脂力を感じます。なので、水で洗ってもやや脂膜感が残る程度にしています。どうせ、その後、石鹸で洗顔をしますので脂膜感が残っていても気にしません。

新しいオイルを買った後、少量ずつ試していっている感じでしょうか。おおまかな割合としてオイルに対してわたしが使用している割合は10%から20%の範囲だと思います。こちらのサイトでは以下のように記載されています。


■使用量:
オイルの量に対して2~50%まで.
(例:オイル10mlの場合、ポリソルベート-80は、~5mlまで)



乾燥肌の方はポリソルベート80の量を控えめして使うといいと思います。手作りは自分の肌や好みによって分量を変更できるのがありがたいですね☆

ここはもうお好みの世界です。

クレンジング後、すっきり、さっぱりとしたい方はオイルもすっきり系のグレープシードイルを用い、さらにポリソルベート80の割合を高くするといいと思います。しかし、わたしのようにアラフォーともなるとさっぱりはいただけません・・・汗。

このアプリコットカーネルオイル + ポリソルベート80のクレンジングは本当に作ってよかったかもです☆お仕事をはじめて、食生活がやや乱れ、そして、ストレスが発生しているわりに今のお肌がそんなに悪くないのはこのクレンジングのおかげもあると思います。ちなみに使っているアプリコットカーネルオイルは下記、生活の木の商品を使っています。




ちなみにわたしはパックスナチュロンの化粧品はいつもamazonで購入しています☆一点から送料無料、かつ、お安いですね。ポイント云々よりも迅速さ、安さでamazonは楽天に勝ります、パックスナチュロンシリーズに関しては。

パックスナチュロン モイストローション 100ml
パックスナチュロン エモリエントクリーム 35g

今回はハンドクリームも注文してみました。楽しみです。

パックスナチュロン ハンドクリーム 70g


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。

関連記事

Category: 【Ⅲ】角質培養実践日記。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/458-76aa9258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。