09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

アラフォー主婦にロングスカートファッションは許されるのか。 

去年、購入した人生初のダッフルコート(LONDON TRADITION)をヘビロテ愛用始めました。人生初のダッフルコート ~LONDON TRADITION~。ちなみにわたしは身長156センチ、体重45キロ前後。コートのサイズは5号(32)です。

ダッフルコート愛用中

楽天でも販売をしていますが、amazonをオススメします☆(ロンドントラディション)LONDON TRADITION Melissa フード付きレディース英国ダッフルコート LT-004 NAVY 36サイズがあわなかった、色が好みではなかった場合等、交換返品もamazonは実に容易いです。それにしてもやはり冬のファッションは楽しいですね!わたしは夏は気合が入らないのですが、冬場のファッションは楽しいです☆

さて、表題。

そう、ロングスカートを狙っています。基本的な考えの根底には冷えとりがあります。今の職場は足元が冷え、冷え。なので、ロングスカートを履いて、その下にレギンスや靴下の重ね履きなどを実践しようかな~と考えているのです。しかし、冒頭にあげたようにわたしは身長156センチ。。。そう、背が低いんです><この156も奇跡的な数値のような気がするしなー汗。

チビにはロングスカートは難しい。

という方程式がわたしの中に出来上がっています。加えて、現在、37歳。立派なアラフォーのおばさん。そんなアラフォーにロングスカートは許されるのか!?

友人に相談したところ、「見た感じ、ナチュラル系でもいけそうだよ、まだ」との返答。しかしなー、と渋ると「わたしだってこの夏、マキシワンピを着ていたしwww」とのこと。そりゃすげー・・・「ミニよりはいいんじゃない?」とも言ってもらいましたが、未だに二の足を踏んでいます。


上記のようなLONDON TRADITIONのショートコートとロングスカートを組みあわせるのって可愛いだろうな、とは思うのです。


しかし・・・・


しかし、アラフォーの既婚、チビにロングスカートは許されるのだろうか。そもそも、わたしはどんなロングスカートが欲しいのか。ただもう漠然とロングスカートが欲しい、としか思っていないけれど、もう少し現実的に考えた方がいいのではないだろうか、と。で、困ったときの楽天笑。





個人的には右下のFUR ファー 天竺x布帛カットソー切替えマキシスカート* 送料無料 *にかなり心惹かれます。色はズバリ、黒!でも、売り切れているのですがーーー方向性としてはこんなシンプルなのを考えています。

ともあれ、ロングスカートはもう何年も着用していません。なので、楽天など通信販売でいきなり購入する勇気はありません・・・orz

この週末に色々と試着してみたいと思います☆


ロングスカートの着こなし、コーディネート画像、スナップ写真皆、若いな~

ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。

関連記事

Category: ファッション。

Thread: ファッション

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/457-4a20e0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。