07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

1週間、jinsの度入りPCメガネを使ってみました。 

ドライアイのわたしはこの時期、アレルギーと乾燥で目がショボショボ~とかなり疲れます。なので、わかさ生活のブルーベリーアイ/ソフトカプセルとアスタキサンチンを摂取しています。この2種類のサプリメントの摂取はかなり目の負担を和らげてくれますが、それとは別に物理的にもう一つ、JINSのPCメガネを試すことにしました。

メガネ

今週一週間、試してみた結果、それなりに効果があるように感じます。






わたしの目酷使状況。


前提として、わたしの視力は0.01とか0.02とかいう最悪の視力です・・・現在、コンタクトレンズはまったく使用していません。起きている時間はほぼメガネを掛けています。

平日
・9時~17時半(合間1時間の休憩)7時間30分ほぼPC作業
・仕事内容は貿易受注事務=死ぬほど細かい書類と死ぬほど細かいPC画面
・帰宅後はあまりPCを触らない
・しかし、帰宅後は資格試験の勉強
 →平日はほぼ、JINSの度入りPCメガネを使用しています。
休日
・とりあえず今週末は割りとPCを触っていますし、資格試験の勉強もする予定。
 →週末、PCの前にいるときはJINSの度入りPCメガネを使用しています。が、それ以外は以前に購入したフツーのメガネを使用しています。

あと、割と読書もよくします。テレビも間々見ます。なので本当に目を酷使しています。。。





jinsの度入りPCメガネ。


「JINS PC」度付き透明レンズが登場、フレーム料金+3990円で
 株式会社ジェイアイエヌは、同社が展開するメガネブランド「JINS」の店舗とオンラインショップにおいて、「ブルーライト」と呼ばれる光をカットし、目への負担を軽減するPCユーザー用メガネ「JINS PC」のクリアタイプ(透明レンズ)を6月15日に発売する。
 JINSで度付きメガネを作成・購入する際に、好みのメガネフレームの料金にプラス3990円で、度付きブルーライトカット機能を備えたクリアタイプのレンズと交換できる。注文から約10日後に受け取れる。
 ブルーライト(380~495nmの波長の青色系の光線)は太陽光にも多く含まれる一方、バックライトがLEDのディスプレイからも発生しており、目の疲れを引き起こしたり、体内時計を狂わせるといった影響があると言われているという。
 JINSによれば、ブルーライトをカットするレンズは反射型(コーティングタイプ)と吸収型(染色タイプ)の2タイプがある。反射型はレンズを透明に近づけられるが、黄色味を帯びたレンズであることが多く、レンズ表面が鏡のように反射する課題もあったという。
 一方、JINS PCのクリアレンズは、反射率とのバランスを考慮したコーティングにより、従来の反射型クリアレンズの課題だった「ギラつき」や「チラつき」を改善。レンズの可視光透過率(明るさ)は98%を実現し、ブルーライトを30%カットするという。
 なお、JINS PCの度なしパッケージ商品の可視光透過率は85%、ブルーライトカット率は50%、JINS PCの度付きに対応したライトブラウンのレンズ(吸収型)の可視光透過率は87%、ブルーライトカット率は45%。


jinsメガネはブルーライトから目を守ってくれるようです。が、そのブルーライトって何!?jinsのサイトによりますと・・・

可視光線の中で最もエネルギーが強く、眼の奥の網膜にまで届いてしまう青色光(380〜495ナノメートル)のこと。
LEDディスプレイの普及により接触する機会が増え、体内時計を狂わせたり、眼に与える影響が懸念されています。


とのこと。上記の記事とほぼ同じ内容ですね。意味がイマイチよく分からないけれど(汗)、まーブルーライトは体によくないということですねwww

また、ブラウンレンズとクリアレンズがありますが、ブラウンレンズを実際に装着すると相当に茶色く見え、今回はクリアレンズをチョイスしました。しかし、ブルーライトを遮断する効果はブラウンレンズのほうがよりあるようです。

本当に効果あるの?JINSPC口コミやレビューまとめ
青い光から目を守る「JINS PC」への疑問をJINSにぶつけてみた

わたしは度入りを購入していますが、コンタクトレンズを使用している方、視力に問題のない方は度なしを買ってみるのが一番、お手軽だと思います。








目への効果。


かなり効果があるように感じます。

ええ、結論から言うと、1日、このメガネを掛けて仕事をすると、目の疲れ具合がかなりマシになりました。あと、偏頭痛もマシになったように感じます。

もちろん、同時に目薬やわかさ生活のブルーベリーアイ/ソフトカプセルとアスタキサンチン、『1日5分!視力がみるみる良くなる本』(笑)の実践、また、職場にはちょこっとオアシスを設置したり、地道な努力をしておりますが・・・このメガネも効果の一つだと思います。レンズを大きくしたこともよかったです。目の稼動領域が広がったこと、すなわり眼球を動かす範囲が広がったように思います。

やはりPCにずーっと向かっているよりは適度に動かしているほうがいいようですね。

総合的に今回、メガネを購入してよかったと思います。軽くて負担もありません。お値段も安いですし。笑。今回は一万円以下で購入しました。








主人の指摘。


相当、反射しているようです。汗。

ええ、第三者の目から見ると、メガネのレンズがはっきりと青っぽく光っている様子。

主人に写真を撮ってもらってみると確かに青っぽく反射しています。職場でも青っぽく反射しているのかなーと妙に気になったりして。でも、ま、オバサンなので、あんまり気にしていなかったりもしますが笑。

どうしても気になる方は写真を撮ってもらうとわたしのように客観的にどう見えているか分かりやすいかと思います。





■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。


関連記事

Category: 女の体。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 1 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/456-e89515f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【1週間、jinsの度入りP】

ドライアイのわたしはこの時期、アレルギーと乾燥で目がショボショボ〜とかなり疲れます。なので、わかさ

まっとめBLOG速報 | 2012/11/13 15:54

