09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

花粉症対策に『タウロミン』はいいかも。 

元々は乾燥肌の主人が服用していたタウロミン。それが意外とお肌がツルツルすると言い出し始め、わたしも服用してみました。すると、あら、意外と花粉症に効果があるかも!?という感じです。例年、この時期、鼻水が止まらなくなり、お肌が痒くなり、目がショボショボするわたしですが、今年はかろうじて踏みとどまっています。おお、すげーぜ、タウロミン!

タウロミン

お肌への作用は色々とやっちゃっているので具体的にいいかもーというのは難しいですが、今のところ特に荒れる様子は皆無なのでいい感じ、というところでしょうか。すみません、超アバウトで。ただ、乾燥肌、かつ、わたしより服用期間が長い主人曰く、お肌に潤いを感じる、とのこと。そして、眠くなる、と笑。しかし、わたしはまったく眠くなりません。体質の違いでしょうか。


タウロミン_箱


@コスメではこちら。

タウロミン タウロミン(医薬品)

わたしが真剣にタウロミンの服用を考えたきっかけはやはり上記の@コスメのクチコミにあったように思います。

皆さんのレビューを読んで、「そうか、花粉時期のお肌の痒みと鼻炎に効くのか・・・!」と。毎年、この時期は病院通いですが今年はまだ大丈夫です。

メーカーのサイトによりますと・・・

ヨクイニンなど11種類の生薬成分やカルシウム等の働きにより、皮ふの炎症やかゆみ、鼻炎等に効果があります。
配合された抗ヒスタミン剤がかゆみを鎮め、じんま疹や湿疹に効果をあらわします。
幼児から熟年の方まで幅広く服用して頂けるよう、小粒の錠剤にしています。

成分・分量
●サイコ末 90mg ●ハマボウフウ末 90mg ●センキュウ末 90mg ●ブクリョウ末 90mg ●オウヒ末 90mg ●キキョウ末 90mg ●ショウキョウ末 90mg ●ドクカツ末 54mg ●ケイガイ末 54mg ●カンゾウ末 54mg ●リン酸水素カルシウム 1080mg ●乳酸カルシウム 360mg ●ヨクイニン末 360mg ●アミノエチルスルホン酸(タウリン) 36mg ●グルクロノラクトン 36mg ●チアミン硝化物 7.2mg ●リボフラビン 7.2mg ●ピリドキシン塩酸塩 3.6mg ●ニコチン酸アミド 14.4mg ●パントテン酸カルシウム 14.4mg ●イノシトール 18mg ●エルゴカルシフェロール 9μg (360 I.U.) ●クロルフェニラミンマレイン酸塩 3.6mg

[添加物]
デキストリン、バレイショデンプン、カルメロースCa、乳糖、ステアリン酸Mg、タルク


とのこと。漢方薬ととらえていましたが、メーカーによると「漢方薬というよりも市販薬と捉えてほしい。」とのことでした。従って服用は「食後」が望ましい、との回答でした(電話しました。)。ざっと成分を眺めているといわゆる、抗ヒスタミン薬の一種になるのでしょうか?

こちらのブログが分かりやすく解説してくれていました。小粒タウロミン「漢方+ビタミン類+カルシウム+抗ヒスタミン薬」

タウロミン_粒

メーカーのサイトによりますと一度に12錠×3回、ということで1日36錠のようです。

今回、3000錠を購入したら、便利なスティックがついてきました☆

12錠、計算するのが面倒だったので・・・汗。


冒頭に書きましたが、わたしは昼間12錠服用してもまったく眠たくなりませんが、旦那は相当眠たくなるようで朝は6錠しか飲んでいません。それでもお肌には効果が出ているようです。

参考までに☆

花粉の時期の病院通いは億劫ですよね、そんなときに頼れる市販薬があるとありがたいものです・・・本当は花粉症とおさらばしたいけれどorz

我が家は下記店舗で下記商品を購入しています。



が、まずはお試しで皮膚炎、かゆみ、鼻炎に JAN4987067206100小粒タウロミン 240錠【第2類医薬品】からいくほうが安全かも!が、いずれにしても一度、実店舗で薬剤師さんと相談しながら購入が一番、確実だと思います。


amazonで「タウロミン」探す。
楽天で「タウロミン」を探す。


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ



■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。

関連記事

Category: 食べるモノ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/453-362b9ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。