04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【Ⅲ 10週目】角質培養実践日記。 

さて、Ⅲシーズン10週目。現在、生理前周期にあたりますが、悪くない感じです。

パックスナチュロン

お手入れはパックスナチュロンを愛用しております☆これで物足りないときは馬油かパックスナチュロンのひまわり油を足しますが、概ね、上記の化粧水とクリームで間に合っております。クリームはサンプルではなく、市販品を購入しました!

鼻周りの各栓は今尚、気になりますが口周りはだいぶやわらいできました。でも周期的なものでまた発生が気になるかもしれません。

パックスナチュロンの化粧水とクリームは非常にさっぱりとした、あっさりとした使い心地です。

劇的な効果もなく、劇的な感動もありません。化粧水は浸透、非常に悪いし笑。クリームも浸透、というよりも蓋を張っていますー的な効果しかありません。でも、それが逆に商品のシンプルさを際立たせているような気がします。ツルルン、しっとり、プルプルン、という感動がないことに感動した商品と申しましょうか。非常にあっさりとした化粧水とクリームという感じです。

ちなみにわたしは化粧水を塗った後、ラップパックを10分ほどして、それからクリームを少量、塗っています。



ひまわりオイルは意外とクレンジングに威力を発揮しています。高オレイン酸のオイルなのにさっぱりとした、軽い感触を与えてくれます。精製の違いでしょうか。これも非常に好感触です。

クレンジングは他にアプリコットカネールオイルも併用しています。こちらにはポリソルベート80を混ぜ、水で落とせるようにしています。なので、使い分けとしては・・・


■風呂に入らない時 
 アプリコットカーネルオイル + ポリソルベート80
■風呂に入るとき
 (風呂に入る前に)ひまわりオイル


という感じです。ひまわりオイルを塗った顔のまま、湯船につかり、髪を洗います。そして、風呂上りに石鹸で顔を流す、という感じです。ちなみにわたしは風呂は二日に一度しか入りません。今の時期、毎日、入るとお肌は乾燥すると思っているので。

それにしてもポリソルベート80はやはり便利です。水で落とすクレンジングを作れるということに感動しますね。それほど高いものではないのでお気に入りのオイルにシェイクして使ってみてはいかがでしょうか。簡単、手作りオイルクレンジング。



あと、今週の木曜日からフルタイムではたらきますので、これまでの専業主婦ライフと異なり、毎日、メイクになります。まだすっぴんで生活するほど根性がありません・・・すみませんorz

でも、働く日々の再開にちょっとドキドキを覚えつつ、楽しみにしています。ま、実際に働き出すと愚痴が出てくるのですがー笑。


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhite運営ブログ
わたしの家事メモ。

関連記事

Category: 【Ⅲ】角質培養実践日記。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/452-f7f3580b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。