05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【Ⅲ 8週目】角質培養実践日記。 

久しぶりに純オイルパック+マッサージ+純オイルクレンジングをしてみました。使ったのは下記、写真のオイル、パックスナチュロン オイル(ひまわりオイル100%) 60mlです。

パックスナチュロン ひまわりオイル

Ⅲシーズンの角質培養をはじめてから、初めてのオイルマッサージ。ケッコーザラザラがでてきて、ついつい力が入っちゃいました~汗。

1 入浴前にたっぷりのパックスナチュロン オイル(ひまわりオイル100%) 60mlを手に取る。目安として顔がヌルヌルするぐらいは塗りました。
2 軽ーく、やさしーく、クレンジングの要領でクルクル・・・のつもりがついつい力が入っていたような気がします。
3 その後、顔に乗せたまま20分以上湯船につかる。
4 髪の毛や体など洗ったあと、最後に顔を石鹸で洗う。


で、このパターン、意外といいかもな、と思いました。髪の毛を洗っているときとか顔にかかる水の刺激からオイルの皮膜感がお肌を守ってくれているような気がします。どうだろうねーわたし、はまると根詰めてしまうからな・・・ちょっと悩み中ですが、しばらくこのパターンをやってみようかな、と。

ということは入浴後のお肌の感触がモチモチでよかった、ということです。笑。


さて、角質培養8週目。

お肌の質感は確かによくなってきています。ニキビもほぼなくなりました。今、悩まされているのは額の小さいブツブツです。。。トホホ。いつかなくなる、なくなる、と言い聞かせて気にしないようにしていますが、やはり気になります。

あと、鼻周りの角栓は未だにありますが、上記のオイルクレンジングで少し目立たなくなりました。やったー。とはいえ、根本的な解決には至っていませんが。いずれはこれも目立たなくなることを祈りたいと思います。いずれにしても最近、食欲の秋で食べすぎもよくないんだろうな~、と。もう少し我慢を身につけたいとしみじみと思いますよ、マジで。


8週目の感想としては角質培養ってやっぱり間違っていないよね、ということです。

たまにむしょーに擦りたくなるときがあるけれど、今はかなり薄らいできました。最初は辛いと思いますが、2ヶ月ぐらいたつとしみじみとやってよかったなーと思うと思います。←現在、しみじみと実感中。ま、個人差はあると思いますが。

年内はひたすら我慢、我慢の精神でいきたいと思います。というか、角質培養は基本的にそんな感じなのかもね。ついついなんか症状がでると色々と手を出したくなるけれど、そうじゃなくて、我慢する、肌の回復力を信じる、己の免疫力に期待をかける、みたいな。無闇に手を出すのではなく、引き算の美容、それが角質培養、だと思います。

【現在のお手入れ メモ】
クレンジング パックスナチュロン オイル(ひまわりオイル100%) 60ml生活の木 アプリコットカーネルオイル 25ml【HTRC3】
化粧水 パックスナチュロン モイストローション 100ml
クリーム パックスナチュロン エモリエントクリーム 35g
オイル ソンバーユ No.7パックスナチュロン オイル(ひまわりオイル100%) 60ml

メイクはほぼ、もっとキレイに、もっと優しく。MMUとスキンケアの【etvos】。たまにノブプレストパウダーUV ナチュラル





■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: 【Ⅲ】角質培養実践日記。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 2 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/450-039011e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【? 8週目】角質培養】

久しぶりに純オイルパック+マッサージ+純オイルクレンジングをしてみました。使ったのは下記、写真のオ

まっとめBLOG速報 | 2012/10/23 22:45

まとめ【【? 8週目】角質培養】

久しぶりに純オイルパック+マッサージ+純オイルクレンジングをしてみました。使ったのは下記、写真のオ

まっとめBLOG速報 | 2012/10/23 22:45

