10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

パックスナチュロン ひまわりオイル。 

【Ⅲ 7週目】角質培養実践日記。でパックスナチュロンのローションとクリームを愛用していると書きました。その時には記載しなかったのですが、同時にパックスナチュロン オイル ひまわりオイル100%も購入し、密かに使っておりました。

パックスナチュロン ひまわりオイル

購入した当初は今村製油所さんの椿油が販売再開されるまでの繋ぎと思っていましたが、なんかこのままいけそうな気がしてきました。同じ高オレイン酸のオイル。髪にも肌にも使えるしなー・・・と。
※ちなみに今村製油所さんは販売を再開されています!





ひまわりオイル。


食用もありますが、今回は美容オイルとしての紹介。『植物油の事典 ~料理に、美容に、植物油を自分で楽しむ~』より抜粋。

マッサージ用として活躍する肌に負担の少ないオイル
ひまわり油は、ひまわりの種を低温圧搾して取れる植物油です。サンフラワーオイルとも呼ばれています。(一部省略)新種から抽出されたものは高オレイン酸タイプ(ハイオレックスタイプ)になるのが特徴です。
べたつきのない軽い使用感で、肌への刺激が少ないため、敏感肌の人にもおすすめです。特に、肌をやわらかくして潤いを与える作用に優れているため、マッサージ用のキャリアオイルとして人気が高いオイルです。また、ダメージヘアのトリートメントとして用いると、髪の毛がよりしっとりと潤います。
ただし、食用を肌に使用するのは不可。
【1】肌に栄養を補給する。
ひまわり油にはβ-カロチン、ビタミンD、E、カリウムといった肌の健康に役立つビタミンやミネラルが含まれるうえ、肌への浸透性も高いのが特徴です。そのため、皮膚に栄養がすばやくなじんで浸透し、硬くなった肌をやわらかくする働きがあります。乾燥肌だけではなく、脂性肌や混合肌にもおすすめです。
【2】痛んだ髪の補修。
ひまわり油は、痛んだ髪を補修する作用が高いビタミンEを含んでいます。そのため、ひまわり油を紫外線やドライヤーの熱で傷んだ髪になじませると、枝毛などのダメージを修復してつややかな状態へと導くことができます。


ちなみに主要成分の75%がオレイン酸です。またビタミンEも含んでいるため、酸化にも強いオイルだと思います。




パックスナチュロン ひまわりオイル。


パックスナチュロン ひまわりオイル 蓋

以下、太陽油脂株式会社のサイトより引用。

■新しく品種改良されたひまわりの実(ハイオレイックひまわり)からとれた、100%天然の植物性ヘアオイルです。オレイン酸を80%含有しているので、肌や髪にやさしくなじみ、生き生きしっとり、つやのある髪をつくります。
■オイルクレンジングとしてもお使いいただけます。
■無着色・無香料
■品番:3220 ■容量:60ml
■単価:1,050円 (税抜1,000円)
成分:ハイブリッドヒマワリ油(ヒマワリ油(2))


また、このサイト様がパックスナチュロン オイル ひまわりオイル100%もについて非常に分かりやすくまとめてくれており、勉強になります。

http://www.e-slowlife.jp/paxnaturon-oil-s.html

上記のサイトによりますと、「オレイン酸80%」「リノール酸10%」になります。割合としてはオリーブオイルとほぼ同じでしょうか。しかし、オリーブオイルよりも格段に軽い使用感です。精製の違いでしょうか。

>>@コスメの評判 パックスナチュロン オイル




とりあえず髪に使ってみる。


印象としては椿油よりも軽い感じでしょうか。そして、その軽さが馴染みの早さにつながっているような気がします。髪が落ち着きます。そして、乾燥すると出てくる頭皮の痒みも押さえられます。

癖毛でばさばさの扱いにくいわたしの髪にもそれなりにまとめてくれます。

かなりの好印象です。お値段もお安いですし、コスパも悪くないと思います。髪には椿油!と思い込んでいましたが、当面、こちらを使ってみようかな、と思っています。

もう少し、乾燥がすすむと今度はお肌にもトライをしてみたいと思います。

楽天で「パックスナチュロン ひまわりオイル」を見る☆
amazonで「パックスナチュロン ひまわりオイル」を見る☆





■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: 塗るオイル。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/449-19f7f26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。