09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

『奥薗流・腸美人レシピ』は使える。 

おからのブラウニーを作りました。胡桃とレーズンがタップリ。今回はチョコレートを使っておらず、ココアオンリー。それだけに優しい味になりました。が、想像以上にどっしりとして美味しいです!何よりもおから効果かものすごく腹持ちがいいです♪

おからのブラウニー

レシピは『奥薗流・腸美人レシピ 美と健康は腸を元気にすることから そのための125品』を使わせていただきました。この本、かなり役立ちます!





『奥薗流・腸美人レシピ』の内容。


レシピ本

内容紹介
美と健康を手に入れる近道は「腸」を元気にすること。免疫力アップの発酵食品。腸管を守るネバネバ食品。腸をお掃除する食物繊維たっぷり食品。腸内菌の働きを活発にするオリゴ糖たっぷり食品。それらを使った簡単料理をご紹介。
出版社からのコメント
腸は消化吸収のみならず、免疫をつかさどるリンパ球の70%が腸に存在し、抗体全体の70%が腸で作られ、また脳以外に存在する神経細胞の約半分が腸にあるそうなのです。まさに腸は健康の要。その腸を元気にする料理を紹介する本書は、健康を維持する上で欠かせない一冊となることでしょう。
奥薗壽子
家庭料理研究家。京都出身。繰り返し食べても飽きない家庭料理をこよなく愛し、「料理は楽しくシンプルに」をモットーに、いらない手間を省いた簡単でおいしくヘルシーな家庭料理を提唱。食材と調理の本質を見極めた理にかなったまっとうな簡単料理は、若い主婦はもちろん、年配の世代からも支持され、世の台所から喝釆を浴びている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
奥薗流・いいことずくめの乾物料理は同じ著者の本と言うだけで紹介。笑。


腸内環境は免疫力を左右する。

そう、美人で活き活きとした生活を送るためには腸内環境を整えるのが手っ取り早い!





女性の癌死因の一位は大腸癌。


男性も肺癌、胃癌に続いて第三位だそうです。

この情報を知ったとき、意外に思いました。大腸癌?子宮癌とか乳癌とかではなく、大腸癌?何故?

そう、便秘が大きな要因だそう。女性の3人に一人は便秘という統計データもあるようです。

その便秘の大きな要因としてさまざまな要因が考えられますが、やはり植物繊維不足も大きな原因。腸内環境を整えることは大腸癌予防にも繋がります。

この本では腸内環境を整え、便秘解消するには何を食べればいいのか、どんなレシピがあるのか、栄養価、保存方法などが丁寧に記載されています。

また、記載されているレシピの数々が本当に簡単で役立ちます!例としてトップのおからのブラウニーのレシピを紹介します。

材料(8個分)
A おから50g 砂糖50g 薄力粉30g ココア大匙2
B 卵2個 オリーブオイル大匙3
レーズン50g
くるみ50g
作り方
1 ボウルにAを入れてよみ混ぜ、Bを入れて泡だて器で混ぜ合わせる。
2 レーズンとくるみを加え混ぜる。
3 紙を敷いたプリン型に分け入れ、180度のオーブンで20分焼く。


 
これ以外のレシピも概ね、こんな感じですよ!


>amazon 奥薗流・腸美人レシピ 美と健康は腸を元気にすることから そのための125品
>楽天 【送料無料】奥薗流・腸美人レシピ [ 奥薗寿子 ]






■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: 食べるモノ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/446-01224b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。