05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

冬のガサガサ乾燥肌。 

我が家の主人は乾燥肌です。はっきりと乾燥肌です。特に冬は下半身とか腰周りが非常に痒くなるようで、掻き毟って痛々しいことも・・・マジでビックリします。

冬の乾燥肌対策

結婚当初、わたしが二日に一度しか風呂に入らないこと、体を洗わないことを奇異なものを見るように眺めていましたが、現実にわたしの皮膚(体ね)が何も塗らなくても丈夫!ということに気づき、主人も洗うことをやめ、風呂に入る回数も減らしはじめました。でも、やはり、これからの季節の乾燥は厳しいようですね・・・


そんな主人が現在、愛用しているのが上記の商品たち。

かなりお金、かかっています笑。ま、わたしの顔に使う化粧品類とトントンかな?と思うことにしていますが・・・体は面積が広いから減る量が半端ないです!すごい勢いで減っていきますよ・・・あと、「オヤジになるー」とやたらと抵抗していた、スーツ下に綿100の股引も履かせるようにしました。笑。履くとやはり楽なようです。刺激も大きな要因ですよね、痒みの。

結婚当初はわたしの影響でオリーブオイル、馬油などを使っていましたが、よりダイレクトに痒みに効く!というクスリ的作用を持つ商品のほうがいいようで、今のところこれで落ち着いています。冬、もっといけていなくなったら上記の後、ワセリンを塗るそう・・・乾燥肌って大変だ!と実感中なう。。。


ちなみに痒みを止める効果は・・・

「かゆみ肌」の治療薬ムヒソフトGXは、「かゆみ肌」を元気にするビタミン「パンテノール(プロビタミンB5)」入り
「かゆみ肌」の治療薬ムヒソフトGXは、かゆみを止める成分「塩酸ジフェンヒドラミン」に加え、「かゆみ肌」を元気にするビタミン「パンテノール」を配合。
保湿性基剤成分がつくるバリアが、外の刺激からお肌をしっかりと守り、イキイキと元気な状態にしていきます。
かゆみを止めるだけじゃなく、「かゆみ肌」を治すことで、かゆくなりにくくしていく。
それが「かゆみ肌」の治療薬ムヒソフトGXの効き目です!
保湿効果に優れ、お肌がしっとりします。
保湿性基剤成分(グリセリン、水素添加レシチン、フルーツ酸)が乾燥したお肌にうるおいバリアを補給します。
べたつかない、しっとりとした使用感です。


が一番あるそうです。へー・・・わたしもちょっと塗ってみましたが、ちょっとジェルクリーム状のテクスチャです、塗ってもベタベタしませんし、不思議に清涼感があります。また、ポイント攻撃に向いているそうです。痒くなる→塗る、みたいな。ただ伸びはそれほどよくないので全身に塗るにはちょっと勿体無いそう。

>@コスメでの評価 http://www.cosme.net/product/product_id/2886008/top

なので、全身にはコレ。


効果・効能 かゆみを伴う乾燥性皮膚(成人・老人の乾皮症)
用法・用量 1日数回適量を患部に塗擦してください。
成分・分量 尿素…20.0g、ジフェンヒドラミン塩酸塩…1.0g、グリチルレチン酸…0.3g、添加物としてワセリン、ステアリルアルコール、オリブ油、グリセリン、カルボキシビニルポリマー、キサンタンガム、スクワラン、ミリスチン酸オクチルドデシル、ポリソルベート60、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ステアリン酸ソルビタン、エデト酸Na、DL-アラニン、グリシン、クエン酸、水酸化Na


乳液状なのですんごーいのびる。ちょっと1枚膜というかベールをはったような感触になります。わたしの受け止め方としては市販のハンドクリームのよう。なので、水で塗らすとベタベタします。が、ポンプ式なので使いやすく、たまに勝手に使っています。笑。

>@コスメでの評価 http://www.cosme.net/product/product_id/282037/top


下記は二の腕の湿疹に悩んでいたわたしからの譲渡品。

●保湿力にすぐれたγ(ガンマ)-リノレン酸が豊富な皮膚保護成分ボレージオイルを配合。
かゆみの出やすい乾燥した肌、カサつきの気になる肌に、うるおいを与えしっとりと保つ全身用の薬用保湿クリームです。
●ギリチルレチン酸ステアリルにより肌あれを防ぎ、なめらかな肌に整えます。
●水分が徐々に供給されるゲルネットワーク構造なので、持続性の高い保湿力で肌へのうるおいを保ちます。
●肌への負担が少ない弱酸性、無香料・無着色です。


使い始めた当初はよかったらしいのですが、上記二つに比べるといまひとつとのこと。伸び悪い、痒み止め効果もイマイチ、という感じのようですが、持ち歩きには便利らしく、専ら持ち歩き用です。

>@コスメでの評価 http://www.cosme.net/product/product_id/2947136/top


「花梨の化粧水」は、花梨の種でつくった化粧水です。美容液のようにしっとりとしていて、お肌をしっとりとなめらかにいたします。どこにでもお使いいただけ、夏場には冷蔵庫などで冷やしていただくと、気持ちよくお使いいただけます。化粧下地としてもご使用になれます。荒れ性の方などに。色止め、着色剤は不使用。200ml。


これもわたしからの譲渡品。

かなり気に入っているみたいです。少量で伸び、潤う、しかも沈静作用を感じる、ということで専ら顔用に。たまに体にも塗っているみたいですが、どういう使い方をしているのかは定かではありません。

>@コスメでの評価 http://www.cosme.net/product/product_id/297217/top


あと、風呂場ではビタミンC(アスコルピン酸)で塩素除去。を行ない始めました。さらにプラスして潤い用の何かを足したいのですが・・・残った水を風呂に使いたいと思うとなかなかいいものが思いつきません。何かいい商品があれば教えてくださいまし。ちなみにバスオイルは掃除が面倒で続きません・・・


そうそう、とにかく、風呂上りが大変!

全身に塗る必要がある、というのでオイルを使っていた時期はわたしも塗るのを手伝っていました。今は上記の使い分けが必要なようで、依頼があったときにだけ手伝うようにしています。いや、もう本当に乾燥肌って大変ですね・・・。薬局でやたら主人と付き合って一緒に商品を見るのですが、乾燥肌対策クリームみたいなコーナーがどーんとあって、乾燥と痒みに悩んでいる人が本当に多いんだ!と実感します。

最近は主人もやたらと@コスメをチェックしています笑。購入前にこの商品の評判はどうなんだ~と気になるみたいです。コラーゲンの摂取も検討中ですし笑。


わたしがあんまり冬の乾燥肌に悩むほうではないので、今まで素通りしていた分野で詳しくないのですが、冬のカサカサ乾燥肌にはコレ!というのがありましたら教えてくださいまし。


【追記】
忘れていました。こんなんも飲んではります。

かなり効果があるようです。それにしても高いーーーー涙。

>@コスメの評価 http://www.cosme.net/product/product_id/337553/top





■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: ■よもやま話。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/445-b6b47af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

