06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

2012年10月10日現在のお手入れ。 

超久しぶりに記載します。ちなみに現在のお肌ですが、なんか、一気に一皮向けた感じになっちゃいまして・・・汗。そんなに悪くない感じです。Ⅲシーズン目の角質培養に関してはまた改めて。今回は現在、わたしが愛用している製品をズラズラと列記します。記録のために。

パックスナチュロン

【Ⅲ 3週目】角質培養実践日記。でもチラッと書きましたが、その頃からも大きく変遷している部分もあるかと思います・・・汗。

顔。


クレンジング 【生活の木】 アプリコットカーネルオイル生活の木 アプリコットカーネルオイル70mlにオレンジフラワーの乳化剤 ポリソルベート80をブレンドして愛用中。※これはフェイスパウダー。NOV(ノブ)を使用した時のみか、あんまりにも角栓が気になるときに使用。

洗顔石けん 無添加 シャボン玉 ビューティソープ 100g

化粧水 パックスナチュロン モイストローション しっとり 100ml 
クリーム パックスナチュロン エモリエントクリーム 35g
オイル ソンバーユ No.7 60ml

化粧下地 生活の木 コーンスターチ 30g エトヴォス ディアミネラル ナイトミネラルファンデーション 5g
ファンデーション エトヴォス ディアミネラル マットスムースミネラルファンデーション フェイスパウダー。NOV(ノブ)

以前から読んでくださっている方には分かるかと思いますが、化粧水とクリームを大きく変えました。

結果としてそれがお肌にいい作用をもたらしたような気がします。あなどれません、パックスナチュロン!日焼け止めはやめました。また使うかもしれませんが、今のところはファンデでカバーするという考えでやってみます。恐ろしいけれどw

基本的にはほぼノンケミですが、お肌にフラット感というか均一感が欲しいときはフェイスパウダー。NOV(ノブ)を愛用しています。







体。


無添加 シャボン玉 ビューティソープ 100gで洗っています。以上。笑。というか、正確には脇の下、股間、足先を洗うだけで他の部位は半年に1回ぐらいしか洗いません。それでもノープロブレム。

ちなみに体にはオイルもクリームも塗りません。

多分、洗わない=潤いがある、という方程式なんだろう、と思います。顔にもこの生活ができていればなー今頃、ピカピカだったに違いない・・・トホホ。

おかげで冬でも乾燥知らずの強いお肌です。笑。逆に主人が乾燥でピーピー言っているのが信じられない思いで眺めています・・・

ちなみに体にも顔にも使用する石鹸はコロコロ変わります。





内面。


漢方薬はやめました。胃腸が弱い人は漢方薬云々よりもまず胃腸を整えてからのほうがいいかな、と。先生に相談したら漢方薬で改善する方法もあるとのことでしたが、イマイチ体調が安定せず、しんどいときもあったので、とりあえず保留。もう少し胃腸を鍛えてから、再トライしたいと思います。

胃腸 強ミヤリサン 錠 1000錠 

サプリメント ビオチンどこよりも安い♪美容ビタミンのひとつ人気のビオチン! ビタミンC約90日分(徳用タイプ)ファンケル (FANCL) ビタミンC アセロラ配合 270粒



上記の3点セットで朝・晩、服用しています。

このどこよりも安い♪美容ビタミンのひとつ人気のビオチン!もかなりお肌にいい感じがします。

飲み始めて1ヶ月弱ですが・・・顔というよりも、体、特にお腹周りにしっとりとスベスベ感を感じます。いずれは顔にもこのスベスベ感よ!と期待を込めて飲んでいます。ビオチンに関してはもう少し服用後、改めて記事にしたいと思っています。想像以上にわたしには効果があるように感じます。

また、昼はたまにぬか玄 粒 560粒新ビオフェルミンS錠 540錠も愛用しています笑。どんだけ胃腸を鍛えようとしているんだ、わたし・・・汗。

そして、有機亜麻仁油 170gも常備しており、まま、摂取を心がけています。

あと、やはり食べ物は重要ですね。

基本的に粗食ライフを心がけていますが、たまにはグルメな日もあります。そのメリハリでお肌にも健康にもいい食生活を心がけたいと思います。



■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: わたしのお手入れ変遷模様。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/441-775d52f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

