05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

主婦の手は荒れる・・・ロコベースリペアクリーム。 

主婦の手は荒れる。。。イチイチ、使い捨てビニール手袋を着用するのは面倒→素手で家事。イチイチ、ハンドクリームを塗るのは面倒→放置→荒れる、という悪循環を繰り返しています。で、荒れたら慌ててせっせとハンドクリームやオイルを塗ったり、マッサージ・・・笑。

ハンドクリーム2

懲りない女です。で、先日、このクリームロコベースリペアクリームを入手しました。以前から気になっていたのですが、主にお値段の部分とこのテクスチャならシアバターやワセリンでもいけるかな、という感覚があったので。が、ようやく購入しました。定価で購入したので1,890円。高い。

相当、悩みました。何度か手にとり、塗り塗り・・・店内を一周を繰り返し、ようやく購入しました笑。






ロコベースリペアクリームとは。


ハンドクリーム裏面

【発売元、製造元、輸入元又は販売元】
第一三共ヘルスケア
【ロコベース リペアクリームの商品詳細】
●手やかかとなどの乾燥に。水にも強く、しっかりと潤いをカバーするハードタイプクリームです。
●皮膚のバリア機能回復をサポートする3種の肌脂質成分(セラミド・コレステロール・遊離脂肪酸)をバランスよく配合
●ナノ粒子化した硬パラフィンが、肌表面の微細な隙間にまで密着し、水にも強く、24時間保湿力が持続します。
●香料・着色料・防腐剤は無添加
【使用方法】
・適量を清潔な手にとり、かさつく肌にやさしくなじませてお使い下さい。
・手のひらで温めながら、ゆっくり伸ばすとよりなじませやすくなります。
【成分】
ワセリン、水、パラフィン、ミネラルオイル、グリセリン、オレイン酸ソルビタン、カルナウバロウ、コレステロール、セラミド3、オレイン酸、パルミチン酸、(アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10-30))コポリマー、トロメタミン
ロコベース リペアクリームに関する詳細なお問合せは下記までお願いします
第一三共ヘルスケア
103-8541 東京都中央区日本橋小網町1-8
03-6667-3232
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_locobase/※プレゼント応募のコーナーがありますよ☆わたしも早速、応募しました~







ロコベースリペアクリームのテクスチャは?


ハンドクリームテクスチャ


一言、硬いです。

クリーム、と銘打っていますが、なかなかのびません。メーカー推奨の塗り方としては・・・

直径1センチくらいの大きさに取り、手のひらでじっくり温めてから、ゆっくりやさしく伸ばしてお使いください。
*あせらずに、じっくり温めて


とのことなのでじっくりとじっくりと温めて塗ってみました。それでも硬いです。感触としてはワセリンのように一枚、保護幕を皮膚の上に作っているような感じ。で、ワセリンのようにベタベタはなく、あくまでもサラリとしたしあがりです。そのアンバランス、いい意味でのアンバランスがぎゅーっとわたしの心を掴みました。

保護している~なのに、べたつかない!これ、すごーい!!!

と。笑。単純なんです、わたし。なので、ハンドクリームを塗ってすぐに次の作業に移れたりします。これってありがたいです。今まではやはりクリームのべたつきが治まるのを待つ必要があったりしましたので・・・

ただ、期待したほどの保護作用はなく、やはり、水仕事をした後塗りなおす必要がありますね。。。

わたしの予定では朝か夜、一度、塗ったら、あとはいくら水仕事をしてもその保護作用でお肌を守ってくれるんだわ!と勝手に期待をしていたので。やはり、世の中、そんないい話はないですよね・・・涙。

マメに塗りなおすにはややお値段が高いかな。他のオイルやバター、ハンドクリームとの併用を考えるかもしれません。が、久しぶりに感動するハンドクリームとめぐり合ったので記録として書いておきました。

冬になれば、なるほど主婦の手荒れは辛いですよね・・・一度、お試しあれ~。上記でも記載しましたが、メーカー元のサイトは50名にプレゼントをしてくれるようですので、応募されてはいかがでしょうか?

@コスメのレビューも高評価です。http://www.cosme.net/product/product_id/10032172/top



>>上記のほか、楽天市場で「リペアクリーム」を見る☆

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: 女の体。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/439-215f1c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

