07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

電子レンジ湯たんぽ「ゆたぽん」を買いました。 

買いました~電子レンジ湯たんぽ。まぁなんて楽チンなんでしょう!それに想像していたよりも温かく、温もりが続きますね。陶器の湯たんぽに慣れた身としては物足りない・・・なんて初めは思いましたが、なんのなんの、よく出来た子でした!

電子レンジ湯たんぽ

これ、会社勤めとかしたら活躍するでしょうね~。いいですよ、皆さん。一応、保温時間は7時間もあるようですから。

電子レンジ湯たんぽ_箱


レンジでゆたぽんを購入しました。

近くのホームセンターでは2サイズ、また、肩用などがありましたが、今回は無難に(?)使用時のサイズ18×25センチを購入。お値段は698円でした。もう1サイズ大きいもので24×38センチがあります。

楽天で 「ゆたぽん」 を見る☆
amazonで 「ゆたぽん」 を見る☆

早速、使用してみた結果がトップの画像です。わたしは基本的に小柄なのでこれでも充分です。何よりもお手軽さ、コンパクトさ、移動の楽さ、そして、保温効果が思っていたよりもあること、すべてに感動しました!おお、何事も食わず嫌いはダメですね。湯たんぽは湯じゃないと!と思い込んでいましたが、いやいや、そんなことないよ~笑。





中にはいっていた物。


電子レンジ湯たんぽ_中にはいっていたもの


本体とカバーだけです。

詳細な説明とかは箱の裏側に記載されています。しかし、それを読んだとき、不安になったのがこれをいつまで覚えていられるだろうか・・・ということ。月日とともに記憶力は曖昧になりますしね・・・。

が、心配無用。

メーカー側もそこは考えていたようで、湯たんぽ本体にも詳細な説明が記載されていました。よかったです~ウルル。





使用方法を確認する。


電子レンジ湯たんぽ_袋に説明がある


使用方法
本体は2重袋になっています。外袋は破らずにご使用下さい。
ご使用前に電子レンジ皿の汚れをよくふき取ってください。
(汚れていると、袋が溶けて破れることがあります。)
電子レンジに入れて加熱します。
●必ず電子レンジ機能で加熱し、オーブン機能、スチーム機能では加熱しないでください。
●ターンテーブルのない電子レンジでもご使用いただけます。
500W 3分10秒
600W 2分40秒
1000W 2分
暖かさが足りない場合
本体を手でもみほぐした後、温かさを確認しながら10-20秒ずつ追加加熱


右の写真を見ていただいたら分かるかと思いますが、ちゃんと電子レンジで温めた後、持つ場所も指示されています。





実際に使ってみる。


電子レンジ湯たんぽ_袋にいれると


我が家の電子レンジは東芝のカロリエVS ER-E350。もう今は生産を終了していますが・・・。ま、ともあれ、600wで2分40秒やってみました。

おおー、きちんとあったかーい。

早速、袋につめてみる。意外と簡単に入りました。早速、お腹にあててみる。・・・うん?なんか弱いね・・・??が、時間をおくとしみじみとしたぬくもりが伝わってきました。おお、なんか効いているーという感じでしたね。わたしはこの湯たんぽを足に使うことは全く想定しておらず、基本的にお腹、太もも、腰、二の腕用に考えていたのですが、充分及第点です!

何よりも柔らかいこと、ぐにゃぐにゃすること。

そのことがこんなに使い勝手の良さを実感させるとは知りませんでした。が、一方で思ったこと、足に使うにはちょっと温すぎるかな・・・という感じですね。足に直接ならやはり陶器の湯たんぽに限る、と思いました。もしくは足湯ですね。か、さらにもしくは一回り大きいサイズで足をくるむようにするかですね。

総合的には使い捨てカイロの大型版、またはエコ版、といった感じでしょうか。


しかし、概ね、満足をしています。

このサイズ、この持続時間ならちょっとしたお出かけ(車に限ると思いますが・・・)にも使えそうですし、買ってよかったと思います。山登りとしかするときにも持っていこうかな~笑。たまに寒いときがあるので。

@コスメでも高評価ですね、なんで今まで目に留めなかったのだろうか・・・白元 レンジでゆたぽん


楽天で 「ゆたぽん」 を見る☆
amazonで 「ゆたぽん」 を見る☆







■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: 湯たんぽ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/436-cce74df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

