05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【Ⅲ 5週目】角質培養実践日記。 

さて、角質培養Ⅲシーズン、5週目。一言で言えば、まだまだ脱皮中&ゴワゴワ中、という感じでしょうか・・・涙。

トリロジーローズヒップオイル

遠目でみたら「あら・・☆」という感じですが、お肌の感触はいけていないですねー。いけていない角質が育ってきているのがよーーーーーく分かります。とりあえず、このいけていない角質が剥がれ落ちるのを今は地道に待っています。アラフォーともなるとターンオーバーが遅くなってきてね・・・そういう意味で角質培養は若ければ若いほど成果が早く出そうな気がします。

特に口周りはなかなかですね。

ごわごわ、ざらざらの巣窟、という感じです。色々なものが剥がれ落ちそう、でも、髪一枚なんとか踏ん張っている!という感じです。踏ん張らなくていいのに・・・。ああ、擦りたくなる、ツルツルにしたくなるのを何とか踏ん張っています。マゾの精神がないと角質培養は楽しめないですね・・・

が、一転、頬になるとなめらかになってきているのをシミジミと感じます。特に化粧をすると感じます。スッピンはまだまだいけていないですが、コーンスターチをのせただけでも「あら」と思う時があります、あくまでも自分比ですが。それが唯一の救いです・・・涙。


現在のお手入れは・・・


石けん洗顔 or ガスール洗顔 or 水洗顔 →  ソンバーユ No.7 → 富翁 純米酒 美肌


石けん洗顔 →  ソンバーユ No.7 → 富翁 純米酒 美肌 → トリロジーローズヒップオイル

という感じです。

ちょっと乾燥を感じるようになったので、美肌にグリセリンを5滴ほど追加しました。あんまり代わり映えはしないかな・・・もう少し乾燥が激しくなってきたら、グリセリンの量を増やすか、精製水と割って化粧水を作るか、レンジでチンかで考えたいと思います。

あと、ローズヒップオイルはやはりローズヒップオイルという感じです。このオイルで保湿、という観点よりもお肌への柔軟性、フックラ感、美白効果などを期待して美容液と割り切ったほうがいいように感じました、個人的には。



まぁ、ぼちぼちと角質培養をやっていきたいと思います。。。





■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: 【Ⅲ】角質培養実践日記。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/433-349f6bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。