05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

2010年4月現在のお手入れ状況。 

現在のお手入れ状況をまとめました。

定期的にこんな感じで更新したいな、と思います。
後で自分で見直すため。変遷があるようなら、その移り変わりも楽しみたいしwww

2010年4月現在。


化粧品関連

【クレンジング】
ホホバオイル
ロゼット クレンジングミルク

【洗顔】
ジョンとダイアナの石鹸・カレンデュラクリーム

【化粧水】
手作りアロマ化粧水
 ※ゼラニウムとフランキンセンスがお気に入り。

【オイル】
ぴのあのホホバオイル
ネロリの精油を入れています。いい香り♪

【クリーム】
ネロリとカモミールローマンの手作りクリーム(ハンドクリームも兼ねている)

【日焼け止め】
パックスナチュロン UVクリーム

【下地・ファンデーション】
ドクターシーラボBBパーフェクトクリーム

【お粉】
カネボウ レビューフィニッシュパウダー【ナチュラルモイスト】

【メイク用品】
数知れず(笑)。
とりあえず、独身時代、購入したものをせっせと片付けている途中。

現在のところ、ケミカル、ノンケミカルが混在しております。
将来的に完全にノンケミカルに移行するかどうかはちょっと不明。。。
壊滅的に肌がいかーん状況になったら考えるかもしれませんが、ワタクシ、やっぱり、ケミカルのファンデーションが好きなんですよ・・・
一時期、どこのとは申しませんがノンケミのファンデを使ってその仕上がり感の物足りなさに愕然としたことがあって・・・涙。
お肌が現在よりもスムーズで綺麗になったら考えるかも!?
っていうか、今、変更したほうがお肌が早く綺麗になる!?
・・・悩みます。が、今のBBクリームがある限りはこのまま行きます。

正直、次はミネラルファンデかなーと思っているけれど、値段が高いし、何よりもお粉だけというのが嫌いなのよね~。

コレに関してはしばし、悩むか。


【体を洗うもの】←笑
シャボン玉浴用石けん
でも、基本、ほとんど洗わない(笑)。
 >>>【 1 】入浴の作法。 

【入浴剤】
重曹←掃除も同じ重曹。

【その他】
何もしていない・・・。


【シャンプー】
シャボン玉浴用石けん

【リンス】
現在、さぼり気味・・・再開するとしたら、お酢か掃除に使っているクエン酸。

【オイル】
ホホバオイル←クレンジングをそのまま頭に塗っているwww塗った後、手に残ったオイルは手のこうに塗り塗り。
大島椿

大島椿は永遠の定番。体と頭に関しては本当にノープロブレム。
強いて言うならば、癖毛をもう少しおとなしくしたい・・・


以下は直接・間接を問わず、お肌に影響を与えるもの。
よって、ここで取り上げておくwww
お肌に影響を与えるものは他にも色々とあるだろうけれど、思いついたものだけメモメモ。

洗濯

粉石けんスノール←死ぬほど高い・・・よって、たまに下記。
ミヨシ石鹸 ニューそよ風 洗濯用せっけん (2.16kg)

洗い上がりは圧倒的に粉石けんスノールのほうがよい。香りも皆無だし。しかし、5000円超えはキツイワ・・・
実際のところ、料金はさほど変わらないけれど、下記のミヨシのせっけんは近所にひょいっと買いにいけるので・・・。しかもお安くなっているしwww


台所用洗剤


ミヨシ 食器洗いせっけん

とりあえず、近所で買えるから上記を使っています。が、石けんならば何でも台所にまわす。

日常の掃除


重曹←入浴剤として使っているモノを掃除にも使っている。
クエン酸
ミヨシ 食器洗いせっけん
・アロマオイル(精油)主にペパーミント、ティトゥリー、ラベンダー
 >>>お肌のために。ナチュラルハウスキーピングのすすめ。

掃除に関しては正直、上記だけはいけていない・・・。
合成洗剤も一部、取り入れています、ええ、正直。
直接、手に触れることはないようにして使っています。ナイロン手袋必須。


【今後の目標(お肌のために)】
散歩の復活
ヨガの日課、復活
コーヒーは1日に2杯!

・・・うんちゃらかんちゃら

ライン♪


【オススメ☆snowwhiteも使っています。手作りコスメのお店】
手作り化粧品材料 マンデイムーン
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
ケンコーコム
セラピストの問屋


■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 手作りコスメ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

■snowwhiteの日常生活
三十路女の日々是生活 in奈良



関連記事

Category: わたしのお手入れ変遷模様。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

Tag: お手入れ 
tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/43-6e135aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。