07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【Ⅲ 4週目】角質培養実践日記。 

今日で角質培養Ⅲシーズン4週目に入りました。リセットスキンケア4週目かな。途中、ワセリンオンリー生活も含みますが。

年間スキンケアプラン

今回の角質培養で実感しているのはお手入れのし過ぎはよくないんだろうなーってことです。知らず知らずのうちにプラスになってしまうお手入れさん・・・何故でしょうか。人間は引くよりも足すほうが本能としてあるのでしょうか!?←本能のせいにしている。。。

現在のお肌状況ですが・・・

少しだけ脱皮した感じです。顔の中心部分・唇下はまだまだ角栓がいけていないけれど、頬のあたりはさすがに滑らかになってきました。あくまでも自分比ですが。コーンスターチをのせただけで「おおー」という感じになりますもんね。ああ、3週目と4週目でこんなに感想が異なるとは笑。

現在のお手入れは・・・


石けん洗顔 or ガスール洗顔 or 水洗顔 → 富翁 純米酒 美肌 → (ソンバーユ No.7


石けん洗顔 or ガスール洗顔 or 水洗顔 → 富翁 純米酒 美肌 → (ソンバーユ No.7

最近は何気に洗顔後、富翁 純米酒 美肌花梨の化粧水だけだったりします。で、様子を見てソンバーユ No.7を塗るか。で、やっぱり、わたしのお肌にアルコール系というかエタノール系の化粧品はあいますなー。

化粧水だけではダメ!とよく聞きますよね。わたしもずーっとそう思っていましたし、今もそうかも?と思っています。化粧水だけではお肌から水分が蒸発し、逆に乾燥するとも、なので、蓋となるクリーム・乳液が必要だと。

で、今のところ、化粧水だけ、もしくは馬油を足す、の2パターンの様子を見ている感じです。個人的な感覚としては馬油を使ったほうがお肌のベタベタ感が少ないかなー、とも思いますが。わたしは化粧水だけでも乾燥を感じないから今はこれでいけていますが、冬はどうでしょうね・・・汗。とりあえず、世間の理論とは別に自分のお肌の声を聞きながら、チェンジ、チェンジしていきます。


また、etvosを使ってメイクをした日はやはりクレンジングをします。が、できるだけそんな日は減らすように鋭意努力中。。。

でね、やっぱり、オレンジフラワーのポリソルベート80を注文しました。当面、これでクレンジングを作り、様子を見ようか、と。とりあえず、クレンジングに関しては回数を減らすという方向性で考えることにしているので、使う頻度が少なければ、ポリソルベート80もありかな、と。

いずれはノークレンジング生活に持っていきたいんだけれど、ゆるゆる精神でいきます☆

実は真剣に下記のクレンジング購入を考えていました。



しかし、しかし、今はとりあえず保留。これは本格的にメイクライフにはいったときに再度、検討することにしましょう☆

とりあえず、5週目を楽しみに4週目を乗り越えたいと思います!




■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: 【Ⅲ】角質培養実践日記。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/417-7cf4ca49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。