04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

ウォーキング、気力がない日もある。 

趣味は?と聞かれたら、色々と思い浮かびます。ウォーキングもその一つ

ウォーキング

でも、歩きたく日も多々あります。特に夏は汗ダラダラになるし、歩くと帰宅後、必ずシャワーを浴びないといけないし・・・何よりも朝、起きてすぐに体が、脳が「今日はもういいや!」と拒否ります。今朝は一週間ぶりに歩きました。歩かないと体が歩くことを忘れてしまいますね・・・

朝、決まったコースを歩いていると常連さんに必ずといっていいほどめぐり合います。

わたしがウダウダしている間も歩かれていたんだろうなーと思うと妙な罪悪感にかられます。トホホ。久しぶりに下記の本を取り出しました。もう、中古しかないようですが・・・



しかしねー読んでも意欲の問題が・・・

ウォーキングを続けるコツは
逆にこだわり過ぎにならない事-雨や早出やたまに起きられない日があってもしかたがないけど明日はやろうとまた起きる事です。長くやるつもりなら出来ない日もあって当然です。アバウトだから続く。完璧を求めすぎたりルールを決めすぎると苦しくなり,ちょっとでもそこから外れると嫌になって止めてしまうのは勿体ないです。頑張りましょう!



ウォーキングだけを目的とすると、飽きて続けられなかったので、
出かける時にとにかく歩いて行くようにしてます。
荷物があれば、それは負荷と思って。


うんうん、そうなんだよ、そのとおりなんだよ。分かっているんだよ~~~

でも、意欲の問題がorz

1回、ダラダラとしてしまうと次のウォーキングになかなか続かない。でも、1回歩き始めるとまた歩き始める。今までの経験からいうとそんな感じです。わたしはなんだかんだで30の初め頃から歩いています。なのでわかっているんですー自分が気力を無くすとき、逆に気力がアップするときも。。。

今はちと気力が~~~

週末のいい嫁ぶりっこに疲れたようである。。。汗。でも、歩くことはストレス発散につながるはず・・・と分かってはいてもねー。

ま、ともあれ、今朝は歩いた。いつもより距離短いし5500歩弱だけれど。いいのだ、とりあえず5時半に家を出たのだー!!!明日の朝も起きよう、起きて歩こう。今日は日中も買い物しながら歩こう。

これからの季節、歩くにはいい季節。友人や母、主人を誘って色々なウォーキング計画をたてたいものです♪



ちなみにわたしが履いている靴はコレなんですが、むっちゃ安くなっている・・・と衝撃受け中。。。もう一足、購入しておこうかしら・・・汗。

スケッチャーズ シェイプアップス トナーズで歩く。
コールマン Coleman Walking Pouchを入手! ←ウォーキングのお供にコレもオススメ。





■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: ウォーキング。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/416-0d3200a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

