03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

腸内環境は免疫力を左右する。 

先日、薬局で発見☆

ミヤリサン

おお、これがミヤリサン!と購入しました。330錠で1,980円。




ちなみにわたしはフツーに生活していくうえで便秘に悩むことはまずありません。どちらかというと軟便気味ですので、以下、「効果を感じた~」とかいうのは便秘が解消されたよ~ではなく、軟便からフツーになったよ~ということだと思っていただけたら幸いです。





ミヤリサン_ビオフェルミン_ぬか玄を服用して。


ミヤリサン_ビオフェルミン_ぬか玄

さて、左からミヤリサン、ビオフェルミン、ぬか玄の並びになります。

いずれも大きさはもとより、厚みもさほど違いが見られませんでした。なので飲みやすさとかもさほど違いは・・・ま、ぬか玄はぼりぼりとかじっておりますが。

しかし、肝心の整腸作用の効果のほどは体感として多少異なるような気がします。個人的には以下の並びかな。

強ミヤリサン > ぬか玄 > 新ビオフェルミンS細粒

ビオフェルミンは子どもの頃から親しんでいるフツーの整腸剤という感じでしょうか。万人向けで作用が穏やかです。ぬか玄はそれよりもばーんっと強力に効きます。

今までこの二つを平行というか使い分けていました。まぁまぁ調子がいいときはビオフェルミン、うーん・・怪しくなってきたかも?という時はぬか玄という感じで。ぬか玄もかなりいい仕事をしますよ。多分、これからも我が家に常備し続けると思います。

が、最近、何やらお肌にいい作用を及ぼすらしいビオチンなるビタミン剤を知り、現在、これをアメリカに注文中で到着を待っているところです。

で、それと平行して腸内環境を整え、摂取力を高めるためにミヤリサンをオススメしているクチコミが多かったため、ミヤリサンも気になっていました。が、ビオチンそのものが到着までに2週間ほどかかるので、悠長に構えていました。まずビオチンなるものを摂取してから、必要になれば楽天でミヤリサンを買うか~ぐらいに構えていたのですが・・・近所の薬局でフツーに販売されていたので購入し、服用してみました。あーた、これがケッコー効きましたよ!

服用直後はお腹の膨張感を感じてしまったのですが、翌朝、起床後、お手洗いにいくと・・・ちょっと久しぶりに感動的な形のものがそこには・・・!←曖昧表現ですが、お許しあそばせ。ま、要するにキレイなバナナがそこに転がっていたと思ってくだされば幸いっす。





免疫力の70%は腸が作る。


免疫力とは何か?「免疫力」を上げる! 新メソッド カラダのパーツ別強化術~カラダ編~より抜粋。

免疫力とは外部から侵入してきた細菌やウイルスを攻撃し、自分の体を守るシステムのこと。「自分ではない=非自己の異物」を判断して、「疫(病気)から免れる」というのがそもそもの考え方。 
体内で免疫力を担うのは、白血球(Tリンパ球やNK細胞など)です。これらに最も多くの情報を伝える器官が腸。というのも、腸を広げると表面積が約200平方メートルもあるからです。免疫力の70%は腸が作り、残りの30%はというと、実は心の状態に左右されるのです。

腸内環境を整えよう。
腸内環境を整えよう。 ~夏の下痢対策。
参考になりました!「免疫力」を上げる!

非常にざっくりとしていますが、腸と免疫力は非常に密接な関係があります。健康的な腸内環境を作ること、それが結果として免疫力強化に結びつき、冷え改善、お肌ツルツルになります。というか、わたしはそう思い込んでいます!信じる者は救われる~ぐらいな精神です。





で、ミヤリサン。


今回、わたしが購入したのは強ミヤリサンです。「強」が入っています。ということは弱い、というか普通のミヤリサンもあります。その違いは・・・?

一錠あたりの宮入菌含有量が違います。
ただし、宮入菌そのものは同じなので値段を考えるとミヤリサン錠がベターです。


確かに強ミヤリサンはやや割高かも。しかし、3錠で済むのは楽なんだよな~。その宮入菌とは何か?とつきつめるとメーカーのHPにたどり着きます。文系人間のわたしには非常に難解です。なので、ページタイトルだけ以下に引用。

プロバイオティクス=腸内細菌のバランスを調節し、宿主に有益な作用を与える微生物。
酪酸菌(宮入菌)はプロバイオティクスとしての様々な特徴を生かし、宿主の健康を守ります。


尚、ミヤリサンに関してはこちらのサイト掌蹠膿疱症をビオチンで治療するぞ!で詳細にまとめてくださっています。勉強になります。

それにしてもメーカーのサイトが昔懐かしいデザインで広告や見た目で勝負ではなく、技術・腕一本で勝負!と感じられます笑。その実直さが何やら訴えてくるものがありますね~。

ちなみに毎食後、3錠と書かれています。1日、9錠。約36日(1ヶ月強)持つ計算になりますね。うむむ、高いとみるか安いとみるか・・・笑。





ミヤリサンに期待すること。


で、このミヤリサンを服用したらどうなるのか?

ズバリ、腸内環境を整える。

コレに尽きる、と思います。だって整腸薬ですから。しかし、先ほどもあげましたように腸内環境を整えることは免疫力を鍛えること。腸内環境の不調により生じている様々な不調を結果として改善する、もしくはなんらかの作用を及ぼすのではないでしょうか。

わたしは腸内環境の改善はもとより結果として・・・


・冷え性改善
・脂漏性皮膚炎の改善 参考 http://sp4u.jp/element/biotin.html
・花粉症改善
・前向きになれる笑 


を期待しています。@コスメのレビューなんかを見ているとお肌が美しくなった!というレビューもちらほら。期待しましょう~


最後になりますが・・・・

自分の胃腸にあう菌がどれかはもう自分で色々と飲み比べて自分で体感するしかないと思います。ヨーグルトと同じ原理ですね。ヨーグルトで色々と比較するのは疲れたので挫折しましたが、顆粒でしたら、続けやすいです。

当面の間、ブオフェルミンとぬか玄はお休みをしまして、ミヤリサンの様子を見たいと思います。ま、そのうち、ビオチンも到着するでしょうから・・・そのビオチンとの平行などの様子も研究したいと思います。


楽天でミヤリサンを調べる。
楽天でビオチンを調べる。
楽天でぬか玄を調べる。

【腸関連のオススメ本】
楽天で見る 【送料無料】菌子ちゃんの美人法 [ 青木皐 ]
アマゾンで見る 菌子ちゃんの美人法
snowwhiteの感想 育菌ライフのすすめ ~『菌子ちゃんの美人法』青木皐著







■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: 食べるモノ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/415-df6729fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。