09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

地道に半日断食。 

昨日、実家で食べ過ぎました。ロールケーキ、夜のお寿司、その後、パフェ・・・

a0150_000085.jpg

お寿司はまだいいとしましょう。しかし、ロールケーキ、パフェは完全にアウト!お肌のためにアウト!

なので今朝は半日断食。

もうシンプルに朝食抜き、という形で。で、口にするのは水オンリー(それも水道水)。その生活をここ3日ほど半日断食をやっています。はい、生理が始まった時期と同時に。

個人的な話なんですが・・・生理中は食欲ががた落ち、なのに、なんかお腹がゆるくなるんですね。ならば・・・と最近は生理の時期のみ、朝食を抜いています。昼食は普通に和食を食べています。でも、基本的に食欲は落ちているので量は少なめですが・・・

以前、朝はジュースとかチャレンジしていました。別にそれはそれでいいんだけれど、毎日、続けるのは面倒に。それに最近はそういう極端な食事よりもきちんと一日三食、伝統的な和食ライフのほうがいいわ、というか胃腸にはいいですね。ええ、かなりいいです。最近の胃腸の調子は半端なくよろしい。


でも、対極的にたまには胃腸を休ませてあげたいな、と思うときもあるんです。


そうすると、それはそれでまた胃腸にいい感じに作用します。笑。和食生活のおかげか、はたまた生理時期の半日断食のおかげか生理の時期、お腹がゆるくなることもかなりマシになっています!

以前は生理=お腹がゆるくなる、がセットになっており、そういう体質なんだわ、と思っていましたが違う!きちんと体をメンテすればきちんと答えてくれるんだ、と最近はしみじみと実感中です。


で、昨日は親族の付き合いですので、ちょっと綺麗に見せたいな、と馬油の上にケミカルプレストパウダー(ノブプレストパウダー)をはたきました。なんて乱暴なメイクの仕方・・・以前は下地やら色々とのせていたけれど、今はもうシンプルこそが一番だとばかりに・・・石けん洗顔 → 馬油 → ノブプレストパウダーと言う流れでしたわ。

久しぶりに(角質培養Ⅲシーズン以前だから8月の終わり頃が最後かな?)ケミカルプレストパウダーを使ったのですが、イヤービックリしました。etvosもまー優秀なんでしょうが、ケミカルはやはりケミカルですね。久しぶりに塗ると、「お肌が違うー」という感じでちょっと感激しました。で、角質培養に入る前に比べるとちょっとお肌が育ってきているな、と感じました。ちょっとまた前向きに角質培養を考えられるようになりました。

でも、これはたまの楽しみに。

基本は以下の3点でメイクをします。

生活の木 コーンスターチ
etvosナイトミネラルファンデーション
etvosタイムレスミネラルファンデーション

全部、一気に使うときもありますが、日常にはコーンスターチかナイトミネラルファンデですね~。石けんで全く問題なく落ちますので。

しかし・・・経験上、やはりケミカルなものはお肌に密着しますね。なので、昨夜はこれまた久しぶりにケミカルクレンジング(サンプルのドクターウィラード)を使いました。

プレストパウダーの全成分はこちらにあります。http://bihada-mania.jp/cosme/17239

今日からまたゆるノンケミカルライフ、頑張りたいな~と思います。


基本は一日三食。そして、たまには半日断食(わたしは生理の時期)。お肌にはノンケミカル。そして、たまにはケミカルを楽しむ。

こういうゆるゆるな方向性で頑張りたいと思います。覚えていますように・・・






■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: 断食にトライ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/414-3e959f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

