06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【Ⅲ 3週目】角質培養実践日記。 

いやーまいりました。今日から生理なんですが、久しぶりに生理前に顎のラインにニキビが・・・汗。

年間スキンケアプラン

角質培養をやると出来やすくなると分かってはいたものの、ちょっと酷くてオロナインを使いました。さすがですね、オロナイン。テキメンにききました。

実はニキビにオロナインを塗ったのは今回が初めてなんですが、すごいききますね~

ちょっと感動しました。主人のアドバイスによるものだったのですが、たまにはいいこと言うね~笑。主人曰く、「俺のニキビはすべてオロナインで対処した」とのことです。なるほど・・・

オロナイン。

お値段安いけれど、侮るなかれ。赤ニキビには効きましたよ~

それにしてもなんで虫に噛まれた場合には使えないのかしらね???化粧ポーチにインしております。


で、角質培養ですが、ワセリンライフはあっさりと放棄しました。はい、放棄しました。でも、ニキビと角栓はすごいけれど、お肌の密度は上がってきているように感じます。方向性としては悪くなく、将来的にはそうありたい。が、現時点では今の弱っているお肌を安定にもって行き、安定度があがったときに再チャレンジする、ぐらいのほうがいいですね。基本的にわたしは冬のほうがお肌は好調なので冬に再トライ。それも一週間とか10日とかぐらいでやろうと思っています。お肌を休ませるために。

今は基本に戻り、馬油と花梨の化粧水を使っています。そして、この花梨の化粧水が意外にわたしのお肌によくて、そうだ、わたしはエタノールというかアルコール系がケッコー好きなんだわ、と今更ながらに気づきました。

花梨の化粧水ですが、現在、こちら(http://kuni-jp.com/)で無料サンプルを送付してくれるようです(2012年9月13日現在)。尚、期間限定です。

で、思い起こせば遠い昔にこんな商品を気に入っていたなーと。。。で、現在、注文中でいつ到着するのか定かではないのですが。

これはただの日本酒です。20代の終わりから30代の初め頃に使っていました。妹の紹介で。

当時は馬油とこれを平行していました。お肌の感触も悪くなかったように記憶しています。何よりもさっぱり感とくすみぬけが素晴らしい。

なので、冬に入るとちょっと厳しくなり使用をやめた記憶があります。これをまた夏に思い出せばいいのに、なんでか季節が変わり、シーズンが変わると新しいものに手を出して、失敗したりしているんですね・・・記憶力の悪いわたし。

なので、過去のよかった化粧品類をピックアップしてEXCELに入力し、ついでにプリントアウトしました。で、洗面所に貼りました。笑。それが冒頭の画像ね。これはあくまでもわたし仕様です。決して万人向けではないと思いますが、まぁ参考までに。尚、クレンジングだけは流動的です。基本は純オイルを考えていますが・・・ホホバオイル、クレンジングとしてはいいのですがわたしの肌がホホバオイルに対応してくれるかどうか・・・汗。


こんなこと既にやっているよーという方もおられると思いますが・・・。今後、適宜、追加・修正・変更を加えながら自分なりのオリジナルラインを作っていきたいと思います。久しぶりに手作り化粧水も復活させようかな。

ブログでもちまちまと記録していたんだけれど、どうにも統合的に見るには面倒くさいんですよね、イチイチ、過去記事をたどらなあかんし。自分で書いておきながらこんなことを言うのもなんなんですがwww

どうもわたしは意識しないと過剰なケアに走りがちなので、戒めとして上記の紙を洗面所に貼っておきます。主人にも指摘してもらうようにしよう・・・

まぁとりあえずニキビも落ち着き、ソンバーユも使い、花梨の化粧水も使いでお肌はまぁ持ちこたえてきました。やっぱり困ったときは馬油なんだわ、わたし。

※今回、紹介した化粧水はいずれもアルコールが含まれています。体質的にアルコールが受け付けない方もおられると思いますのでまずは必ずパッチテストをなさってください。





■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: 【Ⅲ】角質培養実践日記。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/409-5ce8e504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

