07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

足湯ライフ。 

足湯されていますか?夏場はシャワーで済ませる方も多いかと思いますが、その場合、足湯も平行するといいそうですよ。

野田琺瑯 足湯 桶

上記はわたしが使っている足湯桶です。野田琺瑯のたらい(タライ)を使っています。靴は23センチサイズ。相当余裕があることが分かっていただけますでしょうか?個人的にはもう少し小さくてもよかったかな、と。。。汗



なぜ足湯が冷えに効くのか。


足湯にしばらくつかっていると、全身にじわっと汗がでてくるはずです。足だけしか温めないのに、全身が温まるのはなぜだと思いますか?
手足が冷えているときは血管が縮こまり、血流が滞っている状態です。足湯をすると、足の血管が温まって広がり、血行が良くなります。
血液には体内の熱を体全体に運搬する役割があります。このため、足湯で温まった血液が体中に運ばれて体全体が温まるわけです。


確かに汗ダラダラになります。笑。意外と気持ちいいですよ~。





わたしなりのやり方。


わたしは映画を観ながら足湯をしているんですが、そうするといつまでもダラダラとやっちゃっています。。。別にそれでもいいのかもしれませんが、足の皮膚にはよくないですよねorz

なので、最近は以下のルールに則るようにせっせと鋭意努力中です笑。

1 温度は42~43度。かなり暑い。
2 10~15分。長くても20分程度
3 終わったらお水を一杯飲む。
4 足をよく拭く。
5 1日に1回朝。

※一応、近くに差し湯も用意しています。が、琺瑯のたらいはそうそう冷めませんので、差し湯をすることはほとんどありません。
※持病の疾患がある人は医者に相談したほうがいいと思います。

●冷え解消法●



今、こんな記事を発見。夏の冷え性は秋までに撃退!今度はとうがらしを入れてみよー笑。





足湯のたらい・桶。


わたしは野田琺瑯のたらい(タライ)を使っていますが、相当、場所をとります。足のサイズ23センチ程度なんだからもう少し小さくてもよかったかも!?でも、軽さ、見た目の良さ、清潔感あふれる佇まいがお気に入りです。ええ、軽いんです!琺瑯なので重さを覚悟していたわたしが拍子抜けしたほど。また、ちょっとした洗濯などもここで出来るので主婦には使い勝手がいいかも、と思います。想像すれば、使い方は多岐多用に渡るんじゃないかしら?

本当は木の桶とかに憧れていたのだけれど、高ーい!それにお手入れが大変そうーで挫折しました。こんなんとか。笑。


とても手が出せそうにありません笑。それに勿体無くて洗濯にも使えませんwww

もしくはこんなんもよかったんだけれど、結局は定番の野田琺瑯に落ち着いた感じです。








■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
関連記事

Category: 冷えとり。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/403-dfeec801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。