09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【Ⅲ 2週目】角質培養実践日記。 ワセリンは量が重要なのか。 

【Ⅲ 2週目】角質培養実践日記。でベタベタ~と書きましたが、あっさりと訂正します。

ワセ

ワセリンはやはり量の問題なんですね、きっと。汗。

というわけで、『「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法』p136によれば・・・

ワセリンをつける場合は、ごくごく少量にします。綿棒の先にちょっとすくってとれる程度、米粒の半分ほどの量です。それを両方の手のひらでよくのばしてから、必要な部分にのみ手のひらを押しつけながらつけます。


おお、相当に少ないんだわ、と改めて昨夜、実践してみました。おお、塗っている感ゼロ笑。塗っている意味ない?とか思う程度なんだわ、必要な量は。でも、石けん洗顔のみで優しく、優しく洗ったお肌にはこれでも充分なんだな、と思います。

ま、多少は突っ張りますが汗。それとクーラーのあるところにいけば多分、乾燥を感じるはずです。頬が引っ張られているような、目の周りが引っ張られているような乾燥を感じると思いますが、今は基本的に家の中にお籠もり生活なのでまぁ大丈夫ですが。早くお肌が逞しくなるといいな~。

ちなみにわたしは朝、水洗顔後、今のところワセリンは塗っていません。



現状は・・・まぁ、角質培養者のたどる道をまたもや辿っている感じでしょうか笑。3度目なので慣れたものです。急激にどうこうという変化は分かりませんが、まぁ、意外とワセリンだけというのはいけるもんです。今まで一番、楽なお手入れです。

ちなみに石けん洗顔方法は『リセットスキンケア』を参考にしています。





■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
関連記事

Category: 【Ⅲ】角質培養実践日記。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/402-8a60bdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。