07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【Ⅲ 2週目】角質培養実践日記。 

さて、お久しぶりの角質培養がついにⅢシーズンへ!!!というか、単にお肌が不調でよし、もう一度、角質培養だ!ということなんですが・・・カナシー

肌の悩みがすべて消えるたった一つの方法

まぁ、Ⅱシーズンでお肌の調子がよくなったもんだから、ちょっと調子にのってケミカル~な世界に入っちゃっていたかな~遠い目。加えて夏場の汗ダラダラがいかんかったかなー・・・反省orz

とりあえず目標は【15週目】角質培養実践日記。【画像追加】のあたりまで戻りたい・・・。

で、最近、@コスメの書籍部門で上位に来ているこの本『【送料無料】「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法 [ 宇津木龍一 ]』を本屋で見かけ、入手しました。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
ファンデーションで隠したいものがなくなる。化粧品をやめれば、肌はみるみるきれいになる。やけどの皮膚再生治療から生まれた新しいスキンケア。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 肌をきれいにしたいなら、化粧品をやめなさい(きれいな肌はどうやってつくられる?/「コスメ好きほど肌がボロボロ」という事実 ほか)/第2章 「肌」には奇跡の再生力が存在します(80歳をすぎてもマシュマロ肌でいるために/理想はどんな肌ですか? ほか)/第3章 あなたの肌をダメにする「化粧品」のウソ・ホント(水の害/油と界面活性剤の害 ほか)/第4章 つけない、こすらない、洗いすぎない!美肌をとりもどす実践宇津木流スキンケア法(とるケア 基本の洗顔1 水洗顔/とるケア 基本の洗顔2 純せっけん洗顔 ほか)/第5章 明日からすぐ効果があらわれる!スキンケアの新常識(ローションパックの効果は?/ニキビには、せっけん洗顔がよい? ほか)


究極の角質培養実践論と申しましょうか笑。

理論はいたってシンプル。

純石けんとワセリンだけでのりきろー!最終的には純石けんもワセリンも不要だー!ということになります。素晴らしい。そこまでたどり着けばなんて楽チン。

市販の化粧品は一切ダメ、ケミカルであろうがノンケミカルであろうがダメ(一部除外もありますが、あくまでも例外的。)。もちろん、オイルもダメ。そして、やはり、基本は肌はこするな、触るな、ということですね。

で、最終的にはわたしもそうありたいです。というか、そこをめざしたいと思います。が、今すぐにこの理論をすべて実践するかどうかは甚だ不明です。。。

時と場合に応じて、馬油やローズヒップオイルなどは使用するかなーと思っていますが、今は試しで石けん洗顔とワセリンで生活をしていますが、わたしはべたついて、べたついておしろいがないと無理ですね・・・わたしは。なので、慌てて下記を注文しました。



これは相当にサラサラになります。MMUの下地としてもまた復活させようと思います。


とりあえず、宣言。


今後、クレンジングは一切、使いません!!!


小声・・・実は夏になってから使っていました汗。ああ、汚れをとらなきゃ~とばかりに。大いに反省をしておりますorzもし、どうしてもというならばやはり純オイルでやることにしよう・・・。


一生、角質培養だわ!

今回は気を抜いたばかりに・・・お肌の炎症に気づくのも遅かったのも致命的orzとりあえず炎症を起こさないようにすべきですね。内面を気をつけているからまぁ大丈夫だべwwとか暢気なことを思っていましたが、やはり、外からの物理的刺激もお肌にはいかんよね・・・と改めて勉強した日々なのでした。トホホ。リセットスキンケアと平行して最終的には水洗いと石けん洗顔、少量のワセリンだけでいけるお肌になりたいです!!!

ちなみに使っているワセリンはこれ。家にあったので・・・汗。@コスメ大洋製薬 ワセリンHGチューブのレビューも高いです。






■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
関連記事

Category: 【Ⅲ】角質培養実践日記。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/401-92710c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。