07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

【2】@コスメの使い方を研究してみる。 コインはどこで使う? 

【1】@コスメの使い方を研究してみる。の続きです。今回は@コスメから不定期的に付与されるコイン・ポイント・クーポン等々に関して調べたいと思います。

@コスメサイトポイント

上記画面、向かって右下、2012年9月3日現在、579コイン、あるようです。あ、ちなみにわたし、@コスメではvivien0401です。お見知りおきを~。



なになに、コインの新着かぁ~とクリックをしてみます。そうすると、ビューティコイン・ショッピングポイント管理ページに入ります。

わたしへのおすすめキャンペーン等の表示と共にコインに関しての説明がサラリとされています。


“ためる”コンテンツの利用、@cosmeのサイトを閲覧すると、ビューティコインが貯まります。貯めたビューティコインを利用してプレゼントに応募したり、「アットコスメストア」「コスメ・コム」のお買い物にご利用いただける“ショッピングポイント”に交換することができます。


 1 プレゼントに応募
 2 アットコスメストアコスメ.コムでのお金として使用可


ということだろうと認識しています。うおー、今、おみくじをやったら大吉になり50ポイントゲットしましたー!とはいえ、ショッピングサイトでは5円の通貨になりますが・・汗。でも、主婦はこういうチマチマと貯める作戦でいくべし。

@コスメサイトポイント3





1 プレゼントに応募。


で、また、このプレゼントコーナーがどこにあるのか、ないのか、苦労しました・・・汗。昔もそんなにマメに応募しているわけではなかったので。トップページでいうと画面右下のほうにプレゼントコーナーへの入り口があります(毎週更新!豪華プレゼント・モニターと表示されています。)。もしくは下記の画像をクリックしていただきましたらダイレクトにプレゼントコーナーへ飛ぶ、と思います。

@コスメサイトプレゼント

ここでは本当に一部の商品への応募に関してコインが必要となります。例えば、JTBの10000円分商品券に5コインとか。←あ、これ、もちろん、応募しました笑。しかし・・・

@コスメサイトプレゼント2


一方、このページのプレゼント(右の画像のページね☆)はもっと多くのコインが必要となります。

例えば・・・・


デイモイスチャー ナノケア EH-SN10 / パナソニック → 1000コイン
音波振動ハブラシ ドルツ EW-DM51 / ドルツ 300コイン
アイシャドウ / アナスイ 500コイン


等々(2012年9月13日)。ちなみにこのコーナー、今日、初めて気づきましたわ。これで今までムダに期限切れを起こしていたコインもサクット処分できるわね~!ちょっとウキウキで、ザ・コラーゲン EX <ドリンク>N 10本 / ザ・コラーゲン(100コイン)に応募をしておきました。金額で換算すると10円で入手できるかも!?と前向きに捉えておこう。

小さいポイントで大物狙い=その分、倍率高い!? か そこそこのポイントでそこそこ狙い=その分、倍率低い!?なのかなぁと思っています。




  

アットコスメストアやコスメ.コムでのお金として使用可。


クチコミで人気の化粧品が買える @cosme store(アットコスメストア)
化粧品・コスメ通販ならcosme.com(コスメ・コム)

前から不思議に思っていたのですが、この二つのサイト、何が違うのでしょうか?わたしはいずれでも購入をしたことがないのでますます分かっていません・・・汗。





アットコスメストアとは。


@cosmeで人気の商品が試せて買えるお店「アットコスメストア」のご紹介。


ということで要は@コスメがプロデュースした実店舗のようですね!今頃、気づきました・・・汗。梅田かどっかで入店したような記憶が・・・汗。と思っていたら店舗がありません。関西圏にはなさそうなのでわたしのアンテナに引っかからなかったのかも!?→言い訳

店舗情報はこちらで分かります。http://cosmestore.net/shop/お近くにある人は訪問してみるといいかもしれませんね。





cosme.com(コスメ・コム)とは。



コスメ・コム

化粧品のクチコミサイト@cosme(アットコスメ)の姉妹版通販サイトcosme.com(コスメ・コム)です!


こちらは通信販売に特化したサイトですね。

また、基本的に定価販売ですね・・・(全て見たわけではありませんが)。なので、わたしが手を出すことはまずないと思いますが、@コスメのクチコミと連動しているのがポイントといえば、ポイントでしょうか。購入に迷ったときにひょいっと@コスメを覗ける、ということが。でも、今は別タブとかでサクッとチェックもできますしね~。汗。

あと、たまに500円クーポン(毎月10日だそう~)とかがついてくるときがあるのでその時が狙い目かもしれませんね!

ちなみにECナビのコスメ.コムのクチコミサイトがなかなか役に立ちます笑。http://shop.ecnavi.jp/review_list/10068055/

お店の「お客様の声」ではちょっと信用がしにくいレベルのことも、ここならばアットコスメとリンクしているので歯に衣着せぬ感想を見る事ができる。ちょっと冒険の商品もクチコミをしっかりチェックしておけば後悔も少ない!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

あの有名口コミサイト、@コスメの姉妹ショッピングサイト。
なのですが、口コミランキング上位のコスメがすべてあるわけでもなく、とても微妙な(というか少ない)取り揃えの店です。
にもかかわらず購入代金5000円以上でなければ送料が無料にならず、支払いもクレジットカードか代金引換(手数料付き)の2択なく不便です。
また、サイト内に商品サーチの機能がついてはいますが役目を果たしておらず、あるはずの商品が検索されません。おかげで、ランキングやカテゴリー一覧などのページをちまちま探していくしかなく、面倒くさい思いをしました。
しかし、利用しにくい店ではあるものの、ここでしか取り扱っていないコスメも多数あるうえに@コスメとも連動しており、取り扱っているコスメ類の口コミを覗きながらショッピングをすることができる点は良かったと思います。


コスメ・コム もっと詳しく調べる!





結論。


わたしはやはりチマチマとプレゼント応募にコインを消費していくことでしょう・・・汗。

何かをきっかけにポイントが5000円分とか1万円分たまればまた別の話ですが、今のところ、そんな気配、皆無ですのでー・・・

次はブログに関して調べてみたいと思います。この「ゆるゆると美人になりたい!」と連動させたいと思っているのですが、出来ないのでしょうか?ブログ記事を投稿=@コスメのブログにも投稿みたいな形で。そう、食べログのような。また、これは次回の課題にしたいと思います♪





■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
関連記事

Category: 美意識。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/399-db67349a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

