09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

湯たんぽを復活させるか。 

先日、夜のベランダでストレッチは気持ちいい。とか書きましたが、最近、めっきり朝夕涼しくなりましたね。

湯たんぽ

で、そろそろ湯たんぽを復活させようか・・・と。ええ、夏の間は使っていませんでした。クーラー無しで寝るわたしに湯たんぽは無理でしたorz※ちなみに上記写真はフリー画像です。ゆんフリー写真素材集
実際にわたしが使っているというか持っている湯たんぽは湯たんぽライフなう。にあります。陶器製のどっしりとした重たい湯たんぽです。

ちまたでは冷房に冷えている夏こそ湯たんぽ!という話もありますが、なかなか夏の湯たんぽには・・・腹巻と靴下重ね履きで許してください、と使っていませんでしたが、ようやく夜ならば使えそうな気がしてきました。ちょうど9月に入ったしね。今夜からまた湯たんぽライフに入ります。で、頭には氷枕という矛盾・・・笑。だって、氷枕がないと暑くて眠れないんだよー汗。

それにしても巷の冷えとりーなの皆さんは夏も湯たんぽを愛用しておられるのでしょうか?クーラーがきいた環境なら分かりますが、それ以外でも???


さて、久しぶりに湯たんぽを使うので購入元のサイトをチェック☆わたしはここホームショップつげで購入をしました。現在、陶器の湯たんぽは全て売切れになっておりますが・・・汗。

ご使用頂く際にご注意下さい

●使い始めの際にご注意!
お買い求め頂いて初めてのご使用の際や、しばらく使用しておらず久しぶりにご使用の際は、湯たんぽ自体が冷えている場合が御座います。冷たくなっている状態で熱湯を注がれた場合、急激な温度変化により割れてしまう場合が御座いますので、ぬるま湯等湯たんぽ内を少し温めた後お湯を注いでください。

●お湯を入れる際にご注意!
お湯の分量は、8分目を目安にして下さい。お湯を入れすぎるとお湯漏れの原因となります。また、熱湯を入れた直後は蒸気の量が多いので、しばらくフタをせず蒸気をへらしてからフタを閉めて頂くと湯漏れがしにくくなります。

●ご使用上のご注意!
製品の構造上、お湯を入れた状態で湯たんぽを横向き・下向きにすると湯漏れする場合がございます。必ず注ぎ口を上向きの状態にしてご使用下さい。

●低温やけどにご注意!
陶器の湯たんぽは、保温性に優れています。睡眠時など長時間ご利用頂きます場合は低温やけどされないように、タオル等に包んで温度を調節してご使用下さい。

●破損にご注意下さい!
本製品は陶器製の為、落下・強い衝撃を加えますとヒビが入る事や破損する事が御座いますので、ベッド等でご利用頂く場合など足元に置かれる際などは、落下等十分に注意してご使用下さい。

●本品を絶対に直火に掛けないで下さい。破損・やけど等の危険が御座います。
http://item.rakuten.co.jp/hstsuge/yutanpo-touki-sb/?scid=af_ich_link_txt


了解しました、まずは温めのお湯を入れてじんわりと温めたのちに湯を入れることにします。

久しぶりの湯たんぽライフ。

ちょっとワクワクしてきました~笑。

■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
関連記事

Category: 湯たんぽ。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/397-359162a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

