07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

汗対策に・・・フレッシュ コーラルムーン ティートゥリークリーム。 

夏はお肌がベタベター!という方も多いでしょう。。。

ティトゥリークリーム

snowwhiteもそうですorz汗をダラダラとかいています。健康のためにはやはり汗をかく必要があると思うので・・・。が、顔はできるだけかきたくないよねー涼しい顔でいたい・・・。で、そんなときにこのクリームにめぐり合いました。

意外や意外、顔の汗にヒットしたような気がします。

・オーガニック成分:ティートリーオイル、ラベンダーオイル、カモミールローマンオイル、ラベンダーウォーター
・成分:精製水、ビーズワックス、レシチン(大豆由来)、エタノール(サトウキビ由来)、チョウジエキス、カプリル酸グリセリル(ヤシ由来成分)、カワラヨモギエキス、ベジタブルグリセリン、セサミシードオイル、スイートアーモンドオイル、ラウリル酸ポリグリセリルー10(ヤシ由来)、グレープフルーツシードイクストラクト、ナチュラルビタミンEオイル


ティートリーオイル、ラベンダーオイル、カモミールローマンオイル、ラベンダーウォーター等はいずれもお肌を清潔にして、炎症を抑える作用があるような気がします。

以前からちまちまと花粉の時期や腕の湿疹に使っていたのですが・・・夏はちょっとお休みをしていました。

しかし、お肌が敏感になっている現在、再び、取り出してまた顔に塗りこんでみました。朝、起きてみると・・・そんなに劇的な変化は感じなかったものの笑、刺激もないし、まーこのまましばらく使ってみるか、と。で、日中も塗り塗り。かなりベタベタしますがwwww

で、気づいたこと。

このクリームを塗った日中、汗に悩まされる度合いが少ないかも・・・ってこと。

現在、専業主婦で1日、クーラーのない環境にいることも珍しくありません。全身はもとより顔も汗だらだらでこれが皮膚に刺激を与えているよな・・・とちょっと思っていたので汗が少なくなるのは非常に喜ばしいです。特に顔で顕著に効果を感じました。改めて調べてみると、メーカーサイトに・・・


▽ティートリーの制汗・デオドラント効果で手足を爽やかにしてくれます。


と書かれているではないかー!

そうか!と今更ながらに気づきましたが、そうなんだー、とティートリーに制汗・デオドラント効果があるとは知りませんでした。ちょっと勉強になりました。基本的にティートリーの効能としては・・・(アロマテラピー・バイブルより抜粋。)

去たん作用
抗ウィルス作用
抗菌作用
抗真菌作用
免疫促進作用


等が有名かと思いますが、それらの作用が結果として制汗・デオドラントにも効果を及ぼすのでしょうか。

■美容の面の効果
膿のある感染症を起こした肌に有効です。にきび、吹き出物、いぼ、おできなどに、綿棒の先で直接塗布すると効果があります。ふけ症を改善します。
■特にお薦めのブレンド相手
ローズ / ラベンダー / レモン / ベルガモット
(ティートリーの香りはやや強いですが、ブレンドするとマイルドになります。)
http://www.netincomeshop.com/aroma_teatree.html



既存の製品に混ぜて使用する方法
普段お使いのシャンプーやハンドソープ、ローションなどにティーツリーオイルを入れた後、よく振ってまぜてください。それだけで、フケ・シラミ対策シャンプー、抗菌ハンドソープ、虫除け対策ローションに早がわりします。
ティーツリーオイルの使い方と効能


香りはストライクにティートゥリー!という感じです。笑。でも、ラベンダーやカモミールのおかげかティートゥリー特有のきつさは和らぎ、個人的には非常に好ましい香りですね♪

テクスチャはかなり緩いクリーム、という感じでしょうか。ふわふわのホイップクリームみたいです。決して固くはないです。また、保湿という観点から見てもそれほど悪くはないと思います。ただ、ガッツリ保湿になるか、というとそこは微妙かもしれませんが、こればっかりは自分の肌に使ってみないと見えないのではないでしょうか???@コスメでのレビューもケッコー高いです。

@コスメ コーラル・ムーン FRESH ティートリークリーム

ニキビや吹き出物などの
トラブル肌を解決するクリーム

安心して使って欲しいから、天然100%にこだわって作りました。オーガニック成分をつかっているところもうれしい特徴です。
従来の安心をそのままに、使用成分にオーガニックを使用して、より保湿効果の高い力強いアイテムになりました。天然成分の持つ力で肌を優しくガードします。ニキビや吹出物などの肌のトラブルを整えます。ティートリーの制汗・デオドラント効果で爽やかにします。 冬の乾燥や肌荒れにも優しい成分でおすすめです。
安心の日本製オーガニック

お肌に直接ふれるアロマだから、植物由来100%にこだわりました。敏感肌質や乾燥肌質の方、妊婦さんや赤ちゃんにも、もっと安心してお使いいただける「100%植物由来・無添加」の品質を日本国内生産でエッセンシャルオイルとキャリアオイルはオーガニック(ACO=Australian Certified Organic) 認定オーガニック)グレードを可能な限り使用し作り上げました。

育児中のママ、赤ちゃんにもおすすめのナチュラル処方。アレルギーテスト済みですので、敏感肌野方にもオススメです。(アレルギーテストは全ての方を保証するものではありません。)



あとですねー、脇の下の制汗・デオドランド作用もかなりいいと思います、個人的には。最近はせっせとこれを塗っています。笑。

うまく使えば、相当な万能クリームになると思います。

また、精油のティトゥリーを見直しました!あんまり得意な香りではなく、今まで敬遠していたのですが、この機会に一本、購入してみようかな、と思います。まずはペパーミントと平行して掃除に使ってみようか、と。また、ラベンダーやベルガモットとブレンドして芳香浴もいいですね。




■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
関連記事

Category: 使った化粧品。

Thread: 美容関連

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/396-1f45baf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

