03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

アラフォー主婦、この夏のヘビロテ服。 

現在、37歳。引きこもり専業主婦のワタクシ。ファッションはゆるーく、カジュアルになりつつあります。ここではこの夏、ヘビロテした服を記録しておきます。

ジムフレックスのシャツパーカー

まずはジムフレのシャツパーカー。アラフォー主婦のファッションの方向性。で白を購入したことを書いていましたが、あまりの使い勝手の良さにインディゴも追加購入。これはこの夏最大のヒットした服ですね。




羽織っても様になるし、腰に巻いても様になる。皺もお洒落に見える、というあらまた不思議(笑)。これは買ってよかったーと本当に心の底から思いました。次は同じジムフレでも下記のようなパーカーを狙っています。が、これは別にジムフレでなくても、いいかなーと微妙に揺れ動き中。



お次はパンツ2枚。

zampa organicパンツ

上はzampa organicの麻とレーヨンのパンツ七分丈かな。3年ほど前に購入。かなーりゆるーく体にフィットします。これは専らお出かけ用に着用します。同じようなパンツがもう一枚、欲しいな~と密かに狙っています。何かオススメがあれば教えてくださいまし。

ル・グラジック Le glazik ペインターイージーパンツ

ル・グラジックのイージーパンツ。写真では分かりにくいですが、縦にネイビーのボーダーが入っています。

服が大きくてダボダボなのか、それとも計算されたダボダボなのか、その違いを教えてくれたパンツでしょう笑。

身長156㎝体重45キロを前後しているわたしにはかなりゆるゆるですし、裾が長いけれど、折ってゆるーくはくことの楽ちんさを教えてくれたズボンといっても過言ではないでしょう。家にいるとき、ちょっとしたお出かけによく履いています。

ちなみにこれらのズボン2枚はいずれも下にシルクレギンスや靴下重ね履き、シルクのレッグウォーマーを履くことを前提にしています。




次は逆にこの夏、全く活躍しなかった洋服たち。基本的にお出かけ仕様だからだと思うのですが・・・汗。

ワンピース

去年は割りと着ていたのですが、この夏は一度も着ていません・・・何故かな、と思うとどうやら服の感触が馴染まなくなっている様子。ポリエステル100%なので間違いなく長持ちはするでしょう。来年も様子を見て処分を検討かな・・・と思う一枚です。でも、意外と着始めたら着ると思うんだけれどなー。

あと、下に着用するパンツもやはりスリムなほうが格好いい。でも、今年の夏はダボダーボがマイブームのわたしにスリムパンツやレギンスは・・・汗、と着る機会をどんどんと無くしていっているような気がします。misselleとかいうブランド(メーカー?)のワンピースです。

アラフォーがワンピースをカジュアルに着こなしたい。で書いたワンピースは今年も陽の目を見ず・・・でも、もう処分は全く考えていません。大切に保管していつかまた着る、着たい日がくるだろうと思って残しておこうと決めています。1年で着ないから処分、とは別の次元にあるワンピースです、個人的には。断捨離とは別次元にあるお気に入りのワンピース、という感じでしょうか。

お次はこのワンピース以上に陽の目を見ないサマーセーターたち・・・汗。

サマーセーター

さて、これらのサマーセーターはいずれも独身時代に購入したもの。7~8年ぐらい経っているかも!?基本的にジャケットを羽織って仕事をする職場だったのでこんな服がいまだに残っています。が、これらの服って専業主婦の今は着ないんですよね~汗。

でも、また、いつか派遣OLに戻るかもしれんし、ということで残してあります。都会に出て行く仕事にあたればきっと重宝することでしょう。




■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
関連記事

Category: ファッション。

Thread: ファッション

Janre: ファッション・ブランド

tb 0 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/391-352b7735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

