05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

ちふれのボラージクリームはやはりいいかも。 

オタク道は美によくない。でも書いたように、今尚、オタク道をつき走っていますが、ようやく少し覚めてきました。よかった!漢方の話も書きたいのですが、まずはボラージクリーム。

ボラージクリーム

2010年@cosmeベストコスメ大賞 クリーム部門 第1位に輝くなどチープなお値段以上の実力を発揮するという噂のちふれボラージクリーム!




とはいえ、あんまり気にはしていなかったのですが、謎の湿疹。が年々酷くなっていることもあり、ちょっとお試し感覚で購入しました。何せお値段が1,050円ですしね、失敗してもま、いいか、ぐらいな感覚で。

結果としてさすがは@コスメで人気を誇るだけのことがある、という実力でしょうか。

風呂上り、両腕に塗っていますが、湿疹がぴたっとおさまったとはいいませんが、マシになりました、非常に。痒みも赤みもマシになり、かなり気分が楽になりました。漢方にも痒み止めの作用があるのでそちらもきいているのかもしれませんが、クリームそのものの効果も高いように感じます。

@コスメではこちら、ちふれ ボラージ クリーム

ボラージクリームせつめい

かゆみのでやすい乾燥した肌、カサつきが気になる肌、刺激に敏感な肌をうるおいの膜でしっかりとつつみ込み、しっとりとなめらかな肌に保つ薬用全身保湿クリーム。皮フ保護成分ボラージオイルをはじめ、抗炎症成分グリチルレチン酸ステアリル、保湿成分チョウジエキスやシソエキス、ヒアルロン酸などを配合。かゆみがでるまえのカサつく肌にうるおいを与えます。無香料・無着色
(医薬部外品)


ボラージオイルそのものは相当に癖のある香りだと思います。わたしは苦手です。粘着力もあり、単独で使いづらいことから敬遠していましたが、今回のこの件でちょっと取り入れを検討してみようかな、と思いました。もちろん、他のオイルとのブレンドは必要でしょうが・・・。



手元にある『植物油の事典』によると・・・

心と体の回復を促す注目の成分が入ったオイル
特に皮膚の免疫力に深くかかわるγ-リノレン酸を豊富に含むことが特徴です。そのため、免疫力がさがったときに起こりやすいアトピー性皮膚炎といったアレルギー肌のケアに役立つとされています。月見草油もγ-リノレン酸を多く含むことで知られていますが、ボラージオイルは月見草油の約2倍のγ-リノレン酸を含有しています。


リノール酸、リノレン酸の割合が高いため、保管の注意も必要ですね(開封前・開封後も要冷蔵と記載されています)。機会があれば、購入を検討してみますが、今のところはボラージクリームでごまかしておこう。。。楽チンだからねwww





■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


---------------------------------------
■ 『トキメキ☆成均館スキャンダル』に夢中。
---------------------------------------
関連記事

Category: 女の体。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 1 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/365-a0ba8ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ちふれのボラージクリームはやはりいいかも。】

オタク道は美によくない。でも書いたように、今尚、オタク道をつき走っていますが、ようやく少し覚めてきました。よかった!漢方の話も書きたいのですが、まずはボラージクリーム。...

まとめwoネタ速neo | 2012/07/01 10:23

