09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆると美人になりたい!

アラフォー主婦のゆるゆると美人道。ブログ移転しました♪http://age.watamemo.com/

 

訪問ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。当ブログ「ゆるゆると美人になりたい!」は気まぐれ更新。
現在は下記の「わたしらしく年齢を重ねる」で随意更新をしております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

IMG_20150220_わたしらしく年齢を重ねるブログ_2

それに伴い、ハンドルネームを変更しました。snowwhite改めワタノユキ(@Watano_Yuki

〔PR〕焼けたくない人のための日傘



スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   
SPONSORED LINK

女が憧れる女の顔。 

最近、韓国ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』に夢中のアラフォーです。笑。主役の一人、イ・ソンジュン役を演じているユチョンにもうメロメロ~です。ああ、ときめきって女には必要よね!

ユチョン

で、本日、韓流に詳しい友人と韓流トークを繰り広げたのですが、そこでなかなか面白いことが発覚。彼女とは幼稚園以来の30年以上の付き合いになりますが、そんな趣味だったの!?とちょっとビックリしました。きっかけは『トキメキ☆成均館スキャンダル』の主役、パク・ミニョンの話から広がりました。

パク・ミニョン

彼女。『トキメキ☆成均館スキャンダル』では男装の麗人を演じています。

日本語の公式サイトもありました。

http://parkminyoung.jp/

わたしは彼女に対しては別になーんにも思わなかったのですが、友人は恋をした様子(?)。なんて、可愛いの!と。で、彼女のことが気になり色々と調べていくなか、彼女が整形手術を受けていることを知り、しかも相当変わっていることに衝撃を受けた様子。

あら、韓国ではそんなに珍しいことでは・・・と思ったけれど、友人は理想的な顔、と思って女優さんがたびたび整形を受けていた衝撃のほうが大きかったみたい・・・汗。


それよりもわたしは友人がこの女優を可愛い、と思った心理のほうが不思議でした。好みの問題だと思いますが、わたしはあんまり好きな顔でもないんですよねー。可愛い、と思いますが、もっと大人びた顔立ちのほうが好きです。


で、雰囲気とか立ち居振る舞い、性格等はともかくとして、どんな顔が好きなのか?トークになり・・・


わたしは純粋にこういう顔になりたい!という意味では木村多江さんにはかなり憧れています。涼しげな、クールな目元にドキドキします。多分、わたしが二重の童顔だからだと思いますが・・・ないものに憧れる感じで、「ああ、こういう顔に生まれたら!」と。あと、菅野美穂も若い頃から大好き!タレ目のわたしはこういうきりっとした感じの目に憧れるー。共通点はどこか涼しさを感じさせる美貌、といいましょうか。色気もあり、可愛さもあり、それでいて知的な雰囲気も漂わせている。憧れますね~

が、友人の共感は得られず。。。



彼女がオススメしたのは・・・

乃木坂46の白石麻衣ちゃん。わたしは名前も知りませんでした・・・



ちなみに友人はAKB48の小嶋陽菜も好きだそう。系統として分かりやすかった。お人形さんみたいな美少女が好きなのね!と初めて知りましたわ!ちょっとビックリ。

考えてみれば彼女は涼しげな一重、そして、全体的にクールで知的、落ち着いた雰囲気を漂わせている。上記の白石麻衣や小嶋陽菜とはかなりタイプが違うわね・・・自分にないものを持っている顔立ちに憧れる、ということなのかしらね。わたしはこの二人を確かに可愛い、とは思うけれど、それほど憧れるということはないなー。なんていうか、別の世界を眺めている感じなのです・・・汗。憧れるも何も彼女たちの可愛さには「へぇー」という感じなのです。

いやーそれだけに意外でした!

友人の好みをはじめて知ったような気がします。考えてみれば、好きな俳優とか歌手は美しい人に限るみたいだし。外見の美や可愛さにこだわりがあるんだ!とシミジミ。

人が変われば好みも様々。面白かったです♪


あ、最後に『トキメキ☆成均館スキャンダル』はかなり面白いですよ~いやードキドキしまくりではまっております♪DVDbox、欲しいんだけれど、高くて買えない・・・涙。もう要らないわ!という方、おられましたら是非、連絡を~笑




■ランキングに参戦しています♪
にほんブログ村 美容ブログ にほんブログ村 ノンケミカルスキンケア にほんブログ村 美意識(美容) FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


関連記事

Category: ■よもやま話。

Thread: 美と健康!

Janre: 心と身体

tb 1 : cm --   
SPONSORED LINK

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurubihada.blog6.fc2.com/tb.php/361-34b49e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【女が憧れる女の顔。】

最近、韓国ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』に夢中のアラフォーです。笑。主役の一人、イ・ソンジュン役を演じているユチョンにもうメロメロ~です。ああ、ときめきって女に...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 02:52

